2010年6月16日水曜日

うーむ、サスガApple、先進的!

新しいiPhone 4の話題があちこちで上がっていますが、Appleサイトのプロモーションページのムービーは秀逸ですね。サッチモのゆっくりとしたヴォーカルに乗せた映像が、何だかかつてのiMacのプロモーションムービーみたいで懐かしいです。

それにしてもこの、カメラが裏表に二つ備わっていて、切り換えて使えるという新機能。まさにかつて想像していたTV電話よりも、数段優れた機能だと思います。特にこのプロモーションムービーの最後に登場する、手話でコミュニケートするカップルなどは、この機能の最大の恩恵を受けている…って感じですね。(^_^)

さて視点を変えて、わが国でのiPhone事情を見た時、通信品質やサービス体制の事を考えると暗〜い気持ちになってしまうのはナゼ?(苦笑)
あ〜〜〜! 早くSoftBank独占体制を脱却して欲しいと、節に望みます。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿