2010年6月21日月曜日

腓返り

(漢字で書くとこういう字なんですね (^_^;))
昨日の朝、起き抜けに足がつってしまいました。左足のふくらはぎ(=ヒラメ筋)が猛烈な痛さ…(>_<)
寝ていて運動もしていないのに、情けなや…と思って、マッサージの事などが載った本をめくってみると、「寝ていて起こる時もある」と書いてありました。
ついでに腓返りを軽くするツボ(足の裏のかかと辺り)を押すとイイ…とも書いてあったのでさっそく実行。
心なしか楽になった様ですが、一日経った今日もまだ少し痛い。(^_^;)ゞ

2 件のコメント:

  1. こむら返り 書こうと思っても絶対書けない漢字すね。
    私も寝ている時によく起こります。
    何が原因なんでしょうね。
    運動は十分しているはずなのに・・・。

    返信削除
  2. 丸二日経ちましたが、まだ痛いです。(逆に昨日今日の方が痛いくらい?)
    日曜の午前中、自転車でトレーニングがてら12キロくらい走ったのが、影響してきてるのかな?

    返信削除