2010年6月8日火曜日

未来を書き換えろ!

NikeFootballサイトが熱いです。(^_^)
闘莉王へのメッセージをTwitterで書いて投稿すると、抽選でNike原宿ストアの闘莉王像にメッセージが書き込まれるそうです。

それもさることながら、面白いな〜!と思ったのは、先日放送された親善試合のコートジボワール戦前に流された、NikeのTVCM。TVでは短いバージョンだったのが、ロングバージョンで見られます。
登場するプレイヤーが半端ない!(ロナウジーニョはまぁ…良いとして 笑)
途中で、髭ボウボウのルーニーがキャンピングカーで料理をしていて、ナニゲに外へ出てくるシーンがあったりしますが、どういう意味なんでしょうか。(笑)

Flashなのでムービーファイルとして保存できませんが、一見の価値はあります。
そういえば、以前のドイツ大会の時もadidasが特別なCMを流していたけど、今回はどうなんでしょう。
…って、サイトを見てみると、何だか規模が小さい感じ。(^_^;)


実画像もさることながら、アニメでは「ジャイアントキリング」が我が家的に盛り上がっています。


コミックモーニングに連載中のマンガですが、雑誌の方は絵の線がとってもラフで、イマイチ読みにくいな…という印象だったのが、アニメになるとなかなかイイ感じです。随所にCGなども使ってイマ風ですが、ストーリーも見応えがあるし、何と言っても登場人物みんなのキャラが立っています。
そんな中、画面を見ていてどっかで見た事のあるスタジアム…
おお!この絵は我がアルウィンではないかいな!!(^o^)

第8話〜9話での、札幌での試合のスタジアムが、まごうかた無きアルウィンの絵でした。
少し前NHKで放送された「MAGネット」というちょっとヲタク系の番組でも、このジャイキリの制作風景が紹介されていました。
その中では、今までになかったサッカーマンガへのこだわりとか、サッカーならではのルール・事情に詳しい人をアドバイザーに加えるなど、力の入った制作が行われているとのこと。
その次の第10話、名古屋戦の舞台の絵は埼玉スタジアム。(^_^;)
まぁ、このマンガそのものが架空のお話し(旗もJFLじゃないし 笑)だし、出てくるチーム名も実在の物をアレンジしたものだし、細かい事を言っていては話になりません。
とは言っても、そんな風に「次はどこのスタジアムが使われるのかな」などと、変な所にヲタク化している我が家でした。(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿