2010年6月3日木曜日

Mac周りの雑感

世の中は発売されたばかりのiPadで持ちきりです。
私個人としては、ハードウエアとしての“あたらしモノ好き”の血も沸いてはいますが、実際に使うシーンを思い浮かべた時、それほど必要かなぁ…とも思ったりする訳で。特にWiFiモデルはこの松本で使える場所はごくごく限られてしまうし、ましてやG3モデルはSoftBankの契約もしないと使えないし。(^_^;)
もっともその思いも、実際に触ってみるとどのくらい変わってしまうのか… 友人のK氏が手に入れたそうなので、また打合せにでも行った時に触らせてもらおうっと。

K氏のiPad

いっぽう、一時iMac 27in/IntelCore i7の購買熱が上がっていた私の仕事環境ですが、経済的諸事情によりハードウエアのリプレースは先送りすることにしました。
経済的な理由もさることながら、気になるのはiMacの画面の映り込み。アンチグレアフィルムでも貼らないと、今の環境とは変わりすぎて使いづらい事は明白なので。(しかし、27インチものサイズのフィルムを貼るのは至難の業ではないだろーか)

0 件のコメント:

コメントを投稿