2010年7月8日木曜日

サマーウォーズ

画像元:「サマーウォーズ」公式サイト

…のDVDがレンタルで安くなってきたので、観てみました。(^。^)
(↑ところで冒頭のこのシーン、夏希が背負ってるモノは何でしょう?剣道の竹刀でもないし… その後のストーリーにも出てこないし、謎です)

7/12追記
公式HPを見たら、この陣内夏希は「高校で剣道部所属」とのことで、納得しました。(にしても、ちょっと短くない?(^_^;))


ひと言、面白かったです!
特に上田を初めとして松本諏訪の地名とか、佐久長聖高上田高校なんて校名が出てくるし、親近感100%なんですから。(笑)

ストーリーの中にも、先日無事帰還した「はやぶさ」のカプセルに類似した話も出てくるし、何といっても陣内家一族のキャラが一人一人しっかり立っていて、話のテーマからサイバー空間の表現に偏りがちな話を、ミゴトなまでに人間達の物語に引き戻してくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿