2010年7月28日水曜日

お、やっぱり出ましたね

昨日KODAWARISANの記事にあった「今夜発表か?」の予想通り、新しくiMac/Mac ProそしてCinema Displayが発表になりました。しかし何と言っても注目なのは「Magic Trackpad」ですね〜。

画像元:Apple
Mac Book Proに搭載されているトラックパッドの機能を、デスクトップマシンでも使えるという事です。
ピンチで拡大縮小とか、ページをめくる動作とかをデスクトップで使えるのはとてもスバラシイ!\(^O^)/

しかしキーボードと並べた画像を見ると…
デカっ!!(@_@) もっとも、これくらいデカくないとその恩恵は薄れるでしょうね。

同時に発表になったMac Proの方は、ウワサされていたような筐体や内部構造の変更はありませんでした。
8コアから12コアへの増強ですか〜。もっとも、発売は「8月」となっていますから、値段の方も気になります。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿