2010年7月14日水曜日

Jへの一歩

今日の松本山雅公式サイトに、株式会社設立の発表がありました。
これでいよいよ、Jリーグ正式登録への第一歩が印されたという事でしょう。残る課題は常設クラブハウスの建設と、何と言ってもJFL4位以内。
クラブハウスの方は松本市の協力もあって、現在の空港横の市営サッカー場を全面人工芝のグラウンドへ改装し、ついでにクラブハウスの建設という大事業が予定されているハズです。工事は今年の11月からを予定されているそうなので、来春には完成するんでしょう。

現在の市営サッカー場。どんな感じに変わるのかなぁ?(^_^)


問題は後者の方「JFL4位以内でシーズン終了」なんですが、これまでの戦績を見ると、どうやら今シーズンの間には実現は難しいかな…という気がします。(^_^;)
その辺はまぁ「結果が付いてくる」という感じにしておいて、当面は一試合一試合を確実に勝っていくことなんじゃないかな。ということで、今週末のvsアルテ高崎戦はナイトゲーム3連戦の2試合目。ハーフタイムと試合終了後にはスターマインの打上げがあって、夏祭り気分を盛り上げてくれるそう。
心配なのはお天気ですが、何とか週末までには梅雨明け(?)が期待できそうなので、楽しみです。(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿