2010年8月31日火曜日

信州ダービー結果

この日曜日もクソ暑い中、アルウィンへ出かけていきました。(息子の試合が鉢盛中であったから…という理由は内緒…笑)
NHKの生中継があったにもかかわらず、会場には6523人の観客が詰めかけました。もっとも8割方は緑色のファンで、オレンジ色の方は2割くらいだったでしょうか。しかも屋根のあるメイン側にギッシリ…という感じではありましたが。(^_^;)

結果はご存じの通り、前半終了前の1点を守りきり、天皇杯への切符を手に入れた訳です。

画像元:松本山雅公式サイト


長野の皆さんには申し訳ありませんが、今年も天皇杯にチャレンジさせていただきます!
もっとも、AC長野パルセイロも強化部長を招聘して戦力の強化を図る様ですから、来年も同じというわけには行かないでしょうね。(来年も山雅がJFLでくすぶっていれば…の話ですが 爆)

この日はアルウィンの周囲でフリマが開催されていて、メインの時計前では色々なパフォーマーの人が妙味を披露していました。サブ芝生グランドではグランパスの田中隼磨選手のクリニックが行われていたり、NFAもあれこれ知恵を絞って集客に力を入れていたんですね。(^。^)詳しい事はこちらの「空港人の棲家」さんのブログで。

ということで、早速今週の金曜日に天皇杯1回戦がまたまたアルウィンで開催されます。
金曜夜7時半K.Oということで、またナイターで涼しく観戦できるのは望外の幸せですね。
さて県予選決勝とは違って今度は入場チケットが必要になります。今の内に前売りを買っておかねば。(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿