2010年9月16日木曜日

誇大に伝える日本のマスコミ

なーんて大上段に構えて言う事でもないんですが、最近起こった「Jobsがお忍びで京都旅行に来て、税関でのトラブル」ですが、実際のところは大したことない出来事だった様で。
KODAWARISANの記事によると「こんな国、二度と来るか!」と言ったそうですが、ま、彼の事、そのくらいの呟きは言いかねませんね。
それに対応してGIZMODOの記事では「SPA!の記事は創作。Appleがジョブズ来日手裏剣没収大激怒事件を否定」って書いていますが、やれAppleの公式コメントの出所はどうのとか、どこの国のせいで検閲が厳しくなったと思ってるんだ?…とか騒がしくなってますな。(^_^;)

画像元:KODAWARISAN

ま、騒ぎ立てるマスコミ(SPA!)も何だかな…ですが、それに影響されてザワついている我々も「何だかな」の一部ではあります。

にしてもジョブズ、お忍びでこっそり京都旅行なんて、優雅ですね。カリフォルニアに比べて、思ったより蒸し暑くて参ったんではないかと心配してしまいます。(以前来日した時は3月の春先だったし、暑さへの気分もあって「二度と来るか!」かな? 笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿