2010年9月2日木曜日

新しいiPodシリーズ

昨晩のAppleスペシャルイベントの発表で、新しいiPod touch/nano/shuffleが発表になりました。ワタシ的にはやはり、nanoのデザインが斬新な印象でしたね。いっぽうshuffleはデザイン返りしたり、touchはカメラ機能が加わったりして話題には事欠きません。

画像元:Apple
画像元:Apple

そんな中で、日本では未発売ながらApple TVの存在が気になる所です。
日本では放送権の関係やら何やら複雑な事情(?)らしいので、これのサービス開始がいつになるか判らないですが、もし販売やサービスが実現したら、家のTVの利用方法もガラッと変わってしまうんではないかと思います。(^。^)
画像元:Apple USA

さらにはiTunesもバージョンが10になって、Pingとか言う機能で好きなアーティストの情報や新曲が簡単に手に入る…という事のようですが、必要な人には凄く充実した機能なんでしょうね。

…という感じで新製品の話題が溢れていますが、旧世代(失礼!)のHDDタイプのiPodはどうなっているんでしょうか。
と思ってApple Storeを見てみたら、まだ有りました。バキッ!!☆/(x_x)
でも2000円のディスカウントを始めているみたいで、こうしてだんだんと第一線から消えていくんでしょうか。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿