2010年10月4日月曜日

またまた勝ってくれました!

先週書いたばかりですが、松本山雅が勝ってくれたので書かない訳にはいきません。
昨日10月3日、アウェイの佐川滋賀戦で2-1の逆転勝利! これで順位を5に上げて、いよいよJ2昇格が見えてきました。(^o^)/



先週「Jへの昇格条件で、観客動員数は平均5,000人」と書きましたが、これは私の勘違いで、Jリーグとしての規定は「平均3,000人以上」という事です。5,000人というのは山雅が独自に目標に掲げた数字だった様で。(^_^;)ゞ
滋賀へ観戦に行った山雅熱烈サポの現地レポートブログはこちらです。
ということで、上位にいるチームの中では昇格を断念したそうなので、これで実質的には自動昇格圏の4位ということに。さあこれでこの後はもう、一敗もできない状態になりました。
ここで何とか踏ん張って、この春は疑問視されていた「JFL1年でJ2昇格」を実現してほしいモノです。

ここからは私の妄想…
J2昇格が決まって迎えた春3月。松本山雅は、空港横に人工芝も美しい練習グランド&クラブハウスも完成して、緑色のFDAの機体が離陸する中、レンタル契約から本契約に切り替わった元東京ベルディ選手を迎え、さらには新加入選手も交えて、選手達は明日に迫ったJ2緒戦に向けて練習に励んでいる。
明日の試合はどう展開するか予想も付かない。しかし山雅サポーター達は勝利を信じて練習を見守っている…

なーんて事が現実になろうとして(?)います。(笑)


10月6日追記
調べてみると、J2への昇格はあくまで「JFLで4位以内」というのが条件の1つで、上位にいるチームが辞退したからといって、繰り上げ昇格…というのは無く、あくまで実力で4位以内を勝ち取る事が必要ということです。
Forza!山雅!!
♪松本山雅、フォルツァ! 松本山雅、フォルツァ! 弾けろ山雅〜、俺たちの誇り〜、Go!Go! Let's Go! Go!Go! Let's Go!
\(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿