2010年10月26日火曜日

Magic Mouse

Mac Proが来て2週間過ぎました。
付属してきたマウス「Apple Magic Mouse」はなかなかスグレモノだと思う様になりました。発表当初はホイールなんかが無いし、上手く使えるのかな?と疑問視していたんですが、使い始めてみるとそんな疑問は氷解、感覚的にすんなり使えました。(^_^)

システム環境設定画面
特にCAD操作で気が付いたのが「斜めスクロール」。縦スクロールと横スクロールのミックス操作は、ホイール式では味わえない感覚です。
自分的にBluetooth接続が何となく判っていない感もありますが、このツルッとした外観+隣のApple Keyboadと相まって、近未来な雰囲気で気に入ってます。(^。^)

もう一つ、実は日曜の朝からアンチウイルスソフト「avast! Mac版」を入れてスキャンさせているんですが、2昼夜経ってもまだ終わらない…。(^^;)


いつまで掛かるんだろ…(?_?)

0 件のコメント:

コメントを投稿