2010年11月12日金曜日

iTunes 映画

いよいよ日本でもiTunesで映像の配信が始まりました。(^_^)

内容を見ると、レンタル(期間一ヶ月)が200円〜500円となっていますが、注意しなければいけないのはその視聴期間。よく読むと「映画の再生を開始した時から48時間以内に視聴を完了」しなければならない…という事らしいので、実質2日間ということ。

つまりレンタルしてから30日以内に視聴を始めて、いちど見始めたら48時間以内に終わらさなければ、ダウンロードした映画はiTunesから消えますよ、という事らしい。(ただし48時間以内なら何回見てもOK… って、普通のレンタルDVDでも当たり前といえばアタリマエ (^_^;))
それがイヤなら購入して下さい…ということで、まぁ、購入の価格は1000円〜2500円ということなんで通常の市販DVDよりは安い訳ですが、特典ディスクやなんかは当然付いていません。

普通のレンタル屋さんからDVDを借りてくるよりも便利と言えば便利ですが、視聴できる環境が制限される(=DVDディスクへ焼ければ問題ないですが)のはネックになるかなぁ。(^。^;)
Apple TVを買えば良いという話もありますが、ウチの場合リビングにあるTVの近くにはネットのケーブルは行っていないので、現実的ではないです。(AirMac Extereme経由の無線LANだと、速度的にどうなんだろう? (?_?))

ま、しばらく様子見かな。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿