2010年12月6日月曜日

タイヤ交換

土曜と日曜の2日かけて、我が家のクルマ2台のタイヤ交換をしました。
毎年今の時期(12月第一週の週末)と決めてやっていますが、市内の初雪は大体中旬以降になるので、全く問題はありません。
それにしても、今年は冷え込みが遅いなぁ…。3ヶ月予想では12月は冷え込んで、という事だったけど全く雪の気配ナシ。30数年前は11月下旬にドカ雪が来て根雪に…

…って、待て! 30年前と言えば「ひと昔」×3じゃないか。そんな昔の話をしたって始まりませんね。(苦笑)

閑話休題。
タイヤ交換は今年、新しい電動インパクトレンチを購入して、これで多少は楽になるかな…と思っていたら、案に反して最初にボルトを緩める打撃には性能が足りない事が判明。仕方なく去年まで使っていたのを引っ張り出して併用ということに。しかしこれは何度か廻している内に回転しなくなってしまうという“持病”を抱えているレンチなのです。(^^;)(これの為に買い換えた訳で)

2台一度にやるのは大変疲れるので、2日間に分散してやったもののやはり足に筋肉痛が。
しゃがんだ姿勢が続くので、ハムストリングス(大腿部の裏側)が痛いです。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿