2011年1月22日土曜日

あと50日…

JFL開幕まで2ヶ月を切りました。思えば11月末にJFL全日程を終えてから、退団選手発表やらアルウィンでの送別会、続いて新規加入のコーチ&選手についてのあれこれや初練習…と様々ありましたが、いよいよ間近に迫った感のある今日この頃です。(^_^)

そんな中、今朝の新聞には今季の入場料金の発表があり、シーズンパスは値上げ無しの1万円也。(^。^)


去年の11月頃は「J2昇格しちゃう(?)とシーズンパスも値上げか!?」などと内心ビビっていたんですが、これでひと安心。エンブレムも変わるし、レプリカユニも購入しなくちゃならないし、我々サポーターも色々物入りなシーズン前です。(笑)
ところで、気になっていた「スーパーサッカー」(新聞では「S1スパサカ」)の長野県内の放送は…


今夜だったんですね。
去年の春まではこの「スパサカ」「やべっち」「すぽると!」とサッカー番組3本柱で観ていたんですが、スパサカがサッカー色を薄めてしまい、時間枠も30分に縮小されてしまったのでこれだけは観ていませんでした。今夜は録画しておこうっと!(^^)
その内容を見た方の「観客2万人を目指すブログ」によると、松田選手は複数のJクラブからオファーがあり、さらに中東のカタールからもあったそうで、それらを蹴って松本山雅へ来てくれた事は、本当に素晴らしく、有り難い事と思わなくてはならないですね。(^。^)

早くもYouTubeに動画がアップされていました!


その中の言葉…
「松本をマジで全国区にしたいなと思う…」
感動しました! ありがとう!松田選手!
貴方の気持ち通り、フロント・選手・サポーターが一丸となって、J昇格を目指そうじゃありませんか!p(^。^)
(しっかし、カタールへ行けば年俸1億ですか…(汗))

そのカタールといえば、昨夜のアジアカップ決勝Tの1回戦!
ハラハラし通しの展開&不可解なジャッジの審判に、一時はトーナメント1ボツか…?なんて思いが脳裏をよぎりましたが、最後の最後で決勝点を決めて準決勝へ進む事が出来ました。ヤレヤレ(^_^;)


1月24日追記:
上に書きました「スーパーサッカー(新聞では「S1スパサカ」)の長野県内の放送は…」ですが、完全に私の誤解でした。金曜日に東京キー局で放送されたものとは全く別の番組内容でした。
お詫びして訂正します。m(__)m

しかし、YouTubeで観た内容から想像するに、もしも今季山雅J2昇格という快挙を成し遂げた場合には、「情熱大陸」みたいな番組で取り上げてくれるかな?…と思わせる作りになっている、と勝手に思っています。(^_^;)
それを実現する為にも、今季こその気合を持って、One Soulで勝ち続けましょう!(^。^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿