2011年2月7日月曜日

いろいろ

なんか、ここん所ラベルが「soccer」ばかりなのは、他にネタがないからに他なりません。(笑)

山雅の公式サイトを見ると、試合会場としてアルウィンの他に「松本平広域公園陸上競技場」の案内(座席割り表)が出ています。今季開幕戦の会場が、アルウィンの芝生養生の具合によってそこになるかどうか微妙…ということで、この陸上競技場とのウワサも出ていたんですが、あながち無い話ではなかった…という感じでしょうか。

画像元:山雅公式ページ 陸上競技場の座席割り
この陸上競技場、アルウィンと同じく松本空港のそばにあって…

位置関係はアルウィンの南になります。車でのアプローチもほぼ同じで、駐車場はアルウィンよりも若干キャパはあるかな?という感じ。もっとも、3000人超える様な試合の時(山雅のホームゲームはほぼ、そうですが)はアルウィンでも臨時駐車場として長野トマトさんの所を使うので、この陸上競技場の時も同じ長野トマトさんが臨時駐車場になるんでしょうか。
ただ3年前の天皇杯浦和戦の時(観客数1万人超)は、アップルランド本社南側の駐車場も臨時で使ったので、もしかしたらここも使うかも知れません。
座席割りを見ると、ホームのゴール裏は西を向いた芝生席になりますね。(アルウィンは軸線が南北方向に対して、この陸上競技場は東西)夏の暑い時期はなんか、ヤだな…。(^_^;)

滑走路のすぐ脇なので、FDA機の離着陸時にはそれなりの音に包まれそうな気もします。(^_^;)


話変わって、土曜日に娘が進学する学校の寮の下見に日野市まで行ってきたんですが、山雅八王子でTMをやっていたんですね。八王子近辺は早春のポカポカ陽気で、TMをするには最適な気候だったと思います。
結果を見ると、松本大学の時の様に失点ゼロではなく、日本工学院に1点を挙げられてしまった様ですが、寒い信州から温かい八王子まで行って、本調子を掴むのに時間が掛かってしまったんでしょうか。
キャプテンの須藤選手のブログに書かれていた「ミスも多かったですが、楽しかったです♪」の言葉が心強いです。(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿