2011年2月13日日曜日

名曲だわ〜!(^。^)

松本山雅の応援チャント、選手入場時にタオマフ掲げて皆で歌う「中央線!」ですが、原曲の「中央線」も棄てがたい名曲だと思います。



原曲はTHE BOOM矢野顕子さんが歌っていますが、ワタシ的には矢野アッコちゃんのほうが何だかしっくり来ます。アッコちゃんの歌う原曲を聴くたびに、一度で良いから彼女にスローテンポ(原曲のリズム)で、この山雅の歌詞で歌って欲しいな…などと妄想しています。(笑)
しかし誰がこの曲を山雅の応援チャントに加工してくれたんでしょうね。他のチームでは聞いた事がないので、山雅オリジナルなんでしょう。(^_^)

オーオオ オオッオー オーオオ オオッオー
勝利を目指してー さあ行くぞ山雅
走り出せー 松本山雅ー
掴み取れー 今日の勝利をー

今年新たにサポーターに加わる方々も、是非このチャントを覚えて一緒に歌ってください。(^。^)
そしてゼヒ覚えていただきたいチャントは、コレに加えてもう一つあります。

それは、ゲームに勝った時に歌う「勝利の街」です。
松本〜 俺の誇り〜
勝利の〜 道ゆく街〜
さぁ行こうぜ緑の友よ〜
遙かなる頂へと〜オ〜オ〜



こちらも覚えて、勝利の街を一緒に歌いましょう!(^。^)/

他にも色々な山雅チャントがありますが、サッカーのチャントとしてはやはり、イングランドやイタリアにあるものが源流なんでしょうね。海外サッカーの番組を観ていると、時々聞いた事のある旋律が聞こえてきますが、そうしたルーツを探してみるのも一興です。

0 件のコメント:

コメントを投稿