2011年2月13日日曜日

開腹手術

昨日の山雅横浜FCとのTM、ユニフォームは10シーズンのを使ったんですね。新加入選手は何番を付けていたんだろう…。(^。^)

さて、サブ機として使ってきたMacBook ProのHDDが調子悪くなってきて、OSの再インストールをしてみても芳しくなかったので、やむなくHDDの換装に踏み切りました。(^_^;)
日曜日なので、代替の2.5in HDDも届いていないのに開腹手術を敢行、久々にMBPの筐体を開けました。

開腹状態 手前が内臓HDD(100GB)
注文したHDDは250GBのもの。BootCampでWindowsも使うので…
今回は余裕を見込んで倍以上に増やす事にしました。しかしHDDも安くなりましたね。250GBが送料込みで6,820円。今まで入っていた100GBを買った時(2006年12月)は送料込みで12,500円でしたから、5年で約半額ですね。隔世の感、大です。(^_^;)

ま、イッキに500GBまで大きくする事も不可能ではなかったし、値段も8,980円で大したことないっちゃ無いんですが、この先このMacBook Pro、何年使うかでその費用対効果も考えた結果です。しかし内蔵HDDも色々な新製品が出てきてるんですね。SEAGATEのSolid State Hybrid Driveなんて、従来のHDDでSSDのようなアクセス性能を持っている…とか、SSDにしても価格がずいぶん下がってきたし(とは言っても64GBで15,980円ですが)、この辺も隔世の感大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿