2011年2月16日水曜日

イキナリ厳しい…

山雅の宮崎キャンプ、初日はJ2愛媛FCとのTMでしたが惜しくも2-5で負けてしまった様ですね。
奇しくも愛媛のチームカラーはオレンジ。(愛媛と言えばミカン、そのオレンジ色な訳ですが)この色の相手だけには…という思いが選手の中に有ったかどうか判りません。(笑)
が、新聞報道によれば「全然ダメ。運動量・攻守の切り替え、1対1の勝負という全ての部分で負け」「(キャンプ終盤の)しっかり準備が整ったチームにはまだ通用しない…」という吉澤監督の言葉に、このキャンプでの一層の上積みを期待してしまいます。(^。^)

新聞の写真では先日の早稲田・横浜FCとのTMと同様、10シーズンユニを着用だったし、ランニング中の写真でもピステはmitreの昨シーズンモデルだったし、まだ色々が間に合っていない様です。
ま、着ているモノは関係なく、プレーの連携や個々のスキル&体力アップをこのキャンプで積んでもらい、開幕戦に臨んでいただきたい訳ですが。

宮崎のキャンプ地へはFDAを使って飛んだんですね。(^_^)
今回は静岡経由鹿児島入りした様ですが、もし今季J2入りが決まったら、スポンサーになってくれないかな〜。航空会社がスポンサーになっているチームは清水がJAL、横浜FCがANAなんですが、そこへJ2とはいえ松本山雅FDAをくっ付けて乗り込む… なんて少し面白いかな、と。
さらには、このキャンプではコテージを使った「合宿」形式でやっているみたいで、選手間のコミュニケーションが密になる期待が持てます。選手たちのブログを見ても、前向きな気持ちがヒシヒシと伝わってくるし、期待して3月13日を迎えたいですね。(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿