2011年2月28日月曜日

結局MacBook Pro購入(泣)

先日書いた我がMacBook Proの不調。エントリの翌日にHDDが届いたので早速換装し、イソイソとインストール作業。最初は問題なくインストールできて、諸々の仕事用アプリやユーティリティ、そしてATOKも入れて…とやっていたら、何だか再起動がおかしな具合に。(+_+)
そしてOSの再インストールを2度ばかり繰り返している内に、全く起動できない状態に…(;。;)

仕方ないので購入ショップに相談し、一旦お店に送り返してHDDそのものの検証を依頼しました。その結果、HDDそのものに特に問題は無いと判明。(-_-;)
その結果ショップ側からは、親切にも…
本来ですとこのまま一旦HDDをご返却するのが通常の流れになりますが、なんとなくそのままお返ししても不具合が出るような気がします。
もし交換させて頂くとすると、1モデル前の機種で500GB/5400rpmのものでしたら在庫がございますので交換は可能です。価格は同じで結構です。
という提案をいただきました。
渡りに船とばかりこの提案を了承し、代替品を送ってもらう事に。(^_^;)


…という経緯で2週間が過ぎ、昨日ようやくHDDが届いたので今日、一縷の望みを持ってHDDを入れ替えて挑んだものの、結果は…

やはりインストールは途中で停止していまいました。(T_T)
その後Appleのサポートへ電話で問い合わせても「その様な状態の場合は、ロジックボードかHDDに問題があると思われます。HDDが新品であるならば、ロジックボードの交換という事になろうかと…」という話で、その場合はトータルで8〜9万掛かるという話も。(^_^;)

仕方なく、Apple Storeにて発売されたばかりのMacBook Pro 13inchを「ポチッと」した次第です。
ま、丁度「Macと同時購入でiPod touchが無料に」キャンペーンだったので、これも同時に「ポチッとな」した次第です。(こういう時こそ非常勤講師の役得を利用しなければ (^^;))(当然の事ながら、AppleCare Protection Planも同時購入です)

あ〜あ、これでまたローン持ちかぁ…。(^。^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿