2011年2月25日金曜日

New MacBook Pro発表

ウワサされていたとおり、昨日24日(日本時間25日深夜)にAppleからMacBook Proの新機種が発表されましたね。(^。^)

画像元:アップル
ウワサにあった様な「光学ディスクドライブの削除」「起動のみのSSDドライブ」は見送られたようですが、価格も抑えられてますます買いやすくなっていると思います。
ある噂サイトでは「ジョブスの誕生日に合わせて発表か?」と書かれていましたが、その通りになりましたね。(ちなみに今日は私も誕生日なんですが… ジョブスはいっこ上なんですね。 (^_^;))
一部では健康状態が決して楽観視できない事も書かれている様で、株主総会でも後継者に関する事が議題に提出され却下された様ですが、先行き不安な要素がある事は拭いきれません。
ま、万が一ジョブスが居なくなったとしてもAppleは存続し続けるだろうし、常に新しい製品は発表していくでしょうけど、訳もなく我々をワクワクさせる製品が続くのか…という点だけは不安が残ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿