2011年3月31日木曜日

4月3日

昨日は所用があって東京は八王子の隣、日野市まで行ってきました。ポカポカの薄曇りの中、ちょっと動き回るだけで汗がしみ出る感じで温かかったものの、帰りの高速では小淵沢辺りから雪(!)に見舞われてしまいました。(これだから信州の気候は侮れない訳です (^_^;))
ちなみに日野での所用で必要になって、山ひとつ(と言っても多摩丘陵の話)越えた町田のカインズホームまで買い出しに行ったんですが、そこここの飲食店なんかに「町田ゼルビア」のポスターが張ってあったりして、内心「おお、ここは“敵地”か…」などと思ってみたり。(爆)

さらにちなみに、そのカインズホームの隣は、先の地震でコストコの屋上へのクルマ用通路が崩落した現場であり、歩道に面した所には献花台が置かれて、花が手向けられていました。崩落した通路もほぼ手つかず(?)の状態になっていて、地震の怖さを改めて思い知りました。(-_-)黙祷

で、何を書くのかと言いますとタイトルにも書いたとおり(くどい程あちこちのブログで書かれていますが)、来る4月3日(日)は我が松本アルウィンにてFCとのチャリティーマッチが行われます。



そこで松本山雅FC公式サイトにも載っているんですが、FC東京さんの応援チャントでもある「You'll never walk alone」(和訳:君は決して一人ではない)を歌う時間が設けられます。
公式サイトではFC東京の選手紹介の後13:55頃を予定…となっていますので、東北関東大震災の被災者へ向けて、復興の願いを込めて皆さんで歌いましょう!(^。^)/



このTouTube画像配信元である、「〜FC東京に幸運を〜」さんへリンクを貼らせていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

冒頭にも書いたとおり、4月3日の週間天気予想(weathernews調べ)では、松本市内は「最低気温0度/最高気温9度」とまずます(?)の春先陽気。(笑)試合が行われる空港周辺は、この松本市内よりも1〜2度低いとお考え下さい。東京からお越しになる皆さんは、何か一枚、上に着るもの又はハンドウォーマーをご用意下さると良いと思います。日差しはあったとしても、日陰に入ると手がかじかむくらいな冷え方です。(^_^;)

もう一つ、スタジアムへの入場口ですが松本山雅側は南側の2ヶ所、FC側は北側の東ゲートになります。松本山雅公式HP
さらに、スタめし特別仕様(?)として「チャリティーFC勝サンド」が販売されます。(^_^)
画像元:松本山雅FC公式サイト
いや〜このパッケージはそのまま受け入れる訳にはいきませんので、このサンドを“食っ”て、良い試合(=松本山雅が勝つ)をさせていただきたい…と。(^。^)
さらに、「安曇野小町店」で地元食材にこだわった「山賊クックバーガー」「葵宝(あほう)寿司」「シフォンケーキ」も発売されます。(ワタシ的にはこの山賊クックバーガーだな…)

という感じで長々書きましたが、被災地の早期復興を願い、アルウィンに集まった皆さんの気持ちをひとつにして試合を楽しみましょう。

3/31 加筆(がんばろうニッポンバナー設置)

2 件のコメント:

  1. dicsさん、異常な寒さですね。
    私はダウン着ていこうと思ってます!
    この時期にこの寒さ・・・
    ジモティーがこれですから東京からお越しの方々は・・?

    いや!
    震災で避難所におられる被災者の方々はこんなもんじゃない!
    FC東京サポのの皆さん、がんばりましょう!

    ところで、「You'll never walk alone」
    難しい・・・覚えられない・・・(-_-)

    返信削除
  2. 穂高在住の知人は1時間程前に「雪が降ってきた」とツイートしていましたが、予想されていた天気とは言え、こたえますね。(笑)
    FC東京のサポさん達も、くれぐれも寒さ対策を講じてきて頂きたいと思います。

    はい、「ユルネバ(幸運を〜さんから受け売りです)」の歌詞は長いうえ抑揚があまりない旋律なので、覚えにくいですね。でも、気は心、その歌詞はどうでも、気持ちを込めてハミングでも何でも、気持ちを届ける事にしましょう。(^_^;)

    返信削除