2011年3月3日木曜日

元の環境を手に入れるには手間がかかる…(-_-;)

今週アタマから手持ちのPCが複数、トラブっていてHDDの入替やらOSの再インストールやらに追われています。(^_^;)
先日書いたMacBook ProのHDD換装トラブルに続いて、今度はそのHDDを懲りもせずMac miniに換装してまたまたインストールトラブル。(+_+)トホホ…

ネットで調べたりAppleのサポートコミュニティで質問したりの紆余曲折の末、ようやく原因がメモリにあるのでは、という結論になりました。
そしてMac miniもトラブる前の状態に戻し…
無事にOSのインストールは完了。続いてBootCampでパーテーション割りしてWindows XPをインストール… インストールした後も“元”の環境に戻すにはあれこれとアプリのインストールやら設定し直しやらあって大変な作業量です。(^_^;)

差し当たってI.Eを8にアップグレード…
手始めに、信頼の置けないI.Eに替えて標準ブラウザとしてのFireFoxをDLしてインストール。
そしてブックマークをMacから移植したり、あれやこれやと約一日はかかりそうだなぁ…。(^。^;)

結果、新しく購入した500GBの2.5inch HDDが余ってしまいました。(汗)
ひょっとすると、起動不能に陥っていたMacBook Proも、元のメモリを差してやてみれば復活するかも?!
となると、注文したNew MacBook Pro 13inchは… (^_^;)

結論は明日以降…

0 件のコメント:

コメントを投稿