2011年3月5日土曜日

開幕戦1週間前!

いよいよ来週末に迫ったJFL開幕戦
今日5日の松本は風は冷たいものの、日差しはたっぷりでイイ感じの陽気になっています。来週月・火は天気が崩れるみたいですが、週末にかけては持ち直してもらって、13日もこんな感じで迎えたいですね。(^。^)

さて今日も自転車で空港周辺をポタリングしてきたんですが、アルウィン周辺のレポートをば…
当日の駐車場についてですが、2月17日のエントリに書きました情報を修正致します。
<クリックで拡大します>
図中にある「サッカー場P」は、サッカー場の工事が終わらないので使用不能です。「西公園P」2つも、早い時間に埋まってしまうでしょうから、優先順位から言いますと…
1.「(アルウィン南)14号P+芝生エリア」 2.「長野トマト臨時P」 3.「12号P」 4.「アイシティP+シャトルバス利用」 5.用意してくれるのなら「アルピコ臨時P(要参照:山雅公式発表」という事になろうかと思います。

帰りルート(ピンクの線)で最大のネックはアルウィン北を走る県道40号線に出る所なんですが、必ず渋滞します。この道の一本西を平行する市道(「川東」信号に出る道)がありますが、ここは現在拡幅工事中で開幕戦当日も工事は終わっていないと予想されます。
やはり帰りルートで塩尻北ICを目指す場合は、図のルートが有効でしょう。

芝生の状態ですが、アルウィンの中は見られなかったものの隣の芝生グランドの様子を見ると、まだ黒いネットが被されており、13日に開幕戦で使った後はまた養生に入る様な感じでした。

3月27日に戦が行われる松本広域陸上競技場も見てきましたが、ピッチコンディションは今ひとつ判らなかったものの、ゴール裏の芝生席はあまり広いとは言えず、陸上トラックを挟んでの観戦になりますが、ピッチと同じレベルでの視線なので、迫力はあると思います。(^_^)

余談ですが、松本山雅FCのメイン練習場となる松本市営サッカー場の整備工事も、着々と進んでいる様に思えました。
地盤面の整地はほぼ完了、建物も従来の管理棟の横に鉄骨の骨組みが建ち上がって、あと1ヶ月もすれば使える様になる…んではないでしょうか。(そう思いたい… (^_^;))
周囲の土手には照明ポール(?)の基礎らしきものも出来ていて、ナイターでも練習出来る様になるんではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿