2011年3月27日日曜日

高速バス停から

今日は甲府でヴァンフォーレとのTMですが、1-2で山雅が勝ったようですね。(^。^)
そんな事とは関係なく、私はいつものポタリングついでに高速バス停からの道を写真に撮ってきました。
高速バスをご利用されて遠路アルウィンまで来ていただくサポさんへ、高速バス停からアルウィンまでの道をご案内します。
まずは全体図から…
バス停から徒歩で約3km、約33分です。(クリックで拡大します)
そして写真です。

Photo-1 高速バス停を降りて側道へ出ます。周囲には田んぼと民家ばかりで何もないので、途方に暮れるかも知れませんが、元気に歩き出しましょう!(^_^;)
長野道神林BS下 この方向へ歩き出します。
高速道路と交差する市道を渡る所は、横断歩道がありませんので注意して渡って下さい。
Photo-2 10分程で歩道橋が見えてきます。
歩道橋が見えてきます。
ここも横断歩道がありませんので、歩道橋を渡って下さい。
Photo-3 歩道橋を渡って階段を下り左方向(西方向)へ進みます。
歩道橋から西方向へ。
ひたすら歩道を西へ向かって歩きます。「まだ着かないかなぁ〜?」と思い始めた頃、セブンイレブンの辺りでアルウィンが見えてきます。(^。^)
Photo-4 おー!アルウィンだ〜!
ここで食料や飲料を買っていくのも手です。
(早い時間だと山雅の選手も買い物をしているかも)
Photo-5 ここまで来たらアルウィンはすぐそこです。このアルウィン北側の道(県道48号)は、試合当日はかなりな渋滞になります。
もうすぐです!

…という感じで、バス停からは約3km/33分でアルウィンに到着です。
入り口ゲートは、スタジアムの南側へ回り込んだ側にあります。(下図の赤矢印)
画像元:松本山雅FC公式HP
チャリティーマッチ(非公式戦)のため、おそらく北側ゲートは使わずにこの南側2つになると思います。Photo-5の「てまりバス」の看板の先で左に曲がってシャトルバスの第12駐車場から南ゲートへ進んでも、道沿いにまっすぐ行って駐輪場の手前で左へ行っても、あまり距離の差はありません。(この図の赤で示されている「シャトルバス発着場」の場所は、昨年の例で言うともう少し右の方になります)

帰りは、このシャトルバス乗り場から松本駅(バスターミナル)へシャトルバスで行けば、高速バスへは始発からすぐ乗れますね。ということで、高速バスご利用の皆さん、お気を付けておいで下さいませ。m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. dicsさん、すばらし~案内を作りましたね~!
    自分の足で素早く動いて、
    これほどの案内を作ってしまうとは!
    すばらし~!
    FC東京さん、いらっしゃ~~~い!
    ですね!

    甲府にも勝ちましたね。
    詳細はわかりませんが、皆様のブログで拝見すると
    かなり選手を入れ替え戦術も変えて
    いろんなパターンでやってますね。
    信毎にもありましたが、
    FWが得点無しというのが気にかかりますが
    J1の守備を破るのは簡単なことではないはずで
    それより無失点で抑えたというのは大きく評価できるはず。
    期待しちゃうぞ!4月3日!
    いい天気になって欲しいですね!

    返信削除
  2. お褒めに与り恐縮です。(実際どのくらいの皆さんの役に立つのだろうか…という不安もアリなんですが)(^_^;)

    リーグ戦開始が遅れたので、例年スタートダッシュで躓く山雅にとってはある意味、この温かくなる時期にこうしたTMで様々な事を試せるのはプラスに働くと思っています。(いや、そうであって貰わなくてはイケマセンが)

    週間天気予報でも4月3日は崩れない様ですので、期待してチャイティーマッチを迎えましょう!(^O^)/

    返信削除