2011年3月28日月曜日

塩尻北ICから

昨日の甲府ヴァンフォーレとのTM、2-1で松本山雅が勝ったものの、甲府の主力外国人選手が帰国している事や選手のモチベーションも関係しての事と謙虚に受け止めて、次の4月3日、FC東京とのチャリティーマッチではリーグ戦が本格的に始まる段階へのステップとして、気合いを入れて臨んで戴きたいものです。勿論、我々サポーターの熱いコールが背中を押しますから、その勢いも加えて是非とも勝利を掴み、その想いを被災地へ届く様にしていただきたいと思います。(^。^)

♪まーつもとやまが! ドドンドドンドン!!
まーつもとやまが! ドドンドドンドン!!
まーつもとやまが! ドドンドドンドン!!\(^O^)/

ということで、今日は自家用車でいらっしゃるFC東京サポさんへの、塩尻北ICからの道案内を書きます。
まずは全体図をご覧下さい。(3/30の情報を元に修正加筆しました)
塩尻北ICからの経路です。(3/31修正加筆しました)
神戸橋は6月まで橋の架け替え工事で通行できません。点線で書いた経路は、北側を通る県道よりも渋滞は少ないと思われますし、距離的にも近いです。
(駐車場に付いては、松本山雅FC公式サイトの情報を基にしています)

まずPhoto-1の地点です。
塩尻北ICからこの道へ出る信号は、常時左折可になっています。
その先の信号を「信州まつもと空港」方向へ左折します。
Photo-2 左折してしばらく進むと橋のたもと「小俣橋東」という信号がありますのでそこを右折(右折レーンあり)します。
橋の所を右折です。
Photo-3 橋を渡ってそのまま進み、ドン突きの信号を左折です。
信号左折です。
Photo-4 道なりに進んで滑走路の下をくぐり、松林の中で右折します。信号がありませんので、対向車にご注意を。
松林の中で右折します。
右折して進むと、右側にサッカー場(山雅がオンシーズンに練習でも使います)が見えて、続いて陸上競技場が見えてきます。(この陸上競技場は、本来のスケジュールでは第3節の対横川武蔵野戦で使われる予定でした)

Photo-5 「小松製作所」の横を通り、現在信号は工事中なのですがその交差点を右折します。
工事中の所を右折します。
Photo-6 そのまま進んで信号をひとつ過ぎるとT字路があり、左折してすぐに長野トマト臨時駐車場があります。そこが満車になると、その手前の信号で右に誘導されて、陸上競技場臨時駐車場へ誘導されると思います。
長野トマト臨時駐車場と、その先のアルウィン駐車場への道です。
それでもやや遅い時間に到着で、これらの駐車場が満車の場合は、アイシティー臨時駐車場へ誘導されると思います。このアイシティーからはシャトルバスが運行されます。詳しくは松本山雅FC公式サイトで。
これで概要はお判り戴けましたでしょうか。「いや、まだまだ情報不足!(`ε´)」と思われた方は、ご遠慮なくコメントを戴ければと思います。m(_ _)m

※28日15:54PM 文章の一部を削除しました。
※31日10:10AM 文章の一部を加筆修正しました。

3 件のコメント:

  1. dicsさん!
    すばらし~!
    言うこと無し!
    さすがwebデザイナーですね!
    これでわからない人はアルウィンに縁のなかった人・・・でしょう!(笑)
    しかし、この案内はdicsさんのブログだけではもったいないですよ。
    UMサイトでもリンクして広く使用してもらわないと!
    これからいつも同じ問題が起きるはずですので。

    返信削除
  2. アイシティーからのシャトルバスは
    今回運行されないと思いますよ。

    返信削除
  3. motocafesさん、匿名さん
    コメントありがとうございます。

    >匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。
    確かに、公式HPでもアイシティー臨時駐車場の記述はありませんね。該当部分の文章を削除しておきました。

    >motocafeさん
    ただ単に今、ヒマこいているだけの戯事ですので、お恥ずかしい限りです。(^_^;)

    匿名さんからご指摘された様に、憶測や推測をブログに書く事は、余計な混乱やデマの元になってしまうので、確かな情報以外は載せない様にしていきたいと思っています。
    多方面にご迷惑をお掛けした事を、この場でお詫び致します。m(_ _)m

    返信削除