2011年4月15日金曜日

地域密着…かな?

今日、行きつけの美容室へ髪を切ってもらいに行きました。
話の中に「昨日(一昨日だったかな?)、山雅の選手?コーチ?が髪を切りに来たんだよね」「歳はあまり行っていなくて、現役選手といっても通るくらいの感じだったよ」とのこと。(オーナーはサッカーにはあまり詳しくありません)
さらに話を聞くと、そのご本人曰く「現役でもやれるんですけど、コーチとして呼ばれたので…」とのこと。

…んー? それは取りも直さず「本間GKコーチ」のことではないですか!(^。^)
山雅の本社事務所も近いので、この近所に住んでいるんでしょうか。(そういえば、吉澤監督を近くのスーパーで見かけたり、ウチの息子が須藤キャプテンと接触したり、意外と“山雅密度”の濃い地域なんだろーか (^_^;))


前にも書きましたが、こんな「生活臭」のある所で選手(or指導者)を見かけるのも、Jリーグが掲げる「100年構想」での『地域密着』をすでに実践している…とも言えるんではないかと。(^。^)

美容室のオーナーには「次も来てもらえたら、ゼヒ他のメンバーも来てくれるようにPRしておいたら?」なんて言っておきました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿