2011年4月21日木曜日

いまこそともに…

今日、FM長野で流れる松本山雅の試合告知スポットを久しぶりに聞きました。いよいよですね〜!(^。^)
選手コメントの初っぱなは「キャプテン須藤」選手!\(^O^)/

このスポットCMで使われているチャントですが、今日聞いてあらためて「タイムリーだなぁ…」と思いました。だって「今こそ共に行こう〜!俺たちの松本〜!」を、震災に遭った各地の地名に置き換えればそのまま震災の応援チャントになる訳で。(^_^)

今こそ共に行こう、俺たちのイバラキ!
今こそ共に闘おう、俺たちのフクシマ!
今こそ共に行こう、俺たちのセンダイ!
今こそ共に闘おう、俺たちのイワテ!
今こそ共に行こう、俺たちのアオモリ!
今こそ共に闘おう、俺たちのサカエムラ!

この気持ちを、この熱意を、遠い東北の地で今も苦しんでいる被災地の方々へ、一丸となって復興を目指すバックアップの念を送ろうではありませんか!

松本山雅FC公式サイトにも「当日、選手・審判員は喪章をつけ試合を行います。また、試合開始前には、被災地でお亡くなりになられた方へのご冥福を祈り、黙祷を捧げます。」とあります。
FC東京とのチャリティーマッチ同様、アルウィンに行く皆さんで早い復興を祈りましょう。

♪今こそ共に行こ〜う〜 俺たちの松本〜!
今こそ共にたたか〜お〜 俺たちの松本〜!




ところで、震災応援ソングとして松任谷由実さんの「春よ来い」の新バージョンを聞きました。全国から集まった「は〜るよ来い、は〜やく来い」のフレーズを曲の最後に繋げて、素晴らしく感動的なエイドソングになっています。



被災地に早く“復興”の春が訪れますように。(-_-)
JFAがんばろうニッポン!

2 件のコメント:

  1. yumingすばらし~です!日本中の声をコーラスの折り鶴のように絡ませて応援ソングを作り上げていくという創造力、さすが本物のクリエイターです!もはや芸術の領域ではないでしょうか!

    返信削除
  2. motocafeさんこんにちわ。
    素晴らしいですよね。
    Yuming本人もさることながら、プロデューサーであるご主人・松任谷正隆氏の力量も相まっての事だと思います。(^_^)

    返信削除