2011年5月17日火曜日

Alwinが好きだから

一昨日のHONDA戦、ピッチ内の選手達も観客席も、かなり雰囲気がドロップしていた感じだったようですね。そんな状態の中では、実力的に(?)勝てる試合でも勝てなくなってしまうというのは、世の常なんでしょう。

空港人の棲家さんブログに書かれていたあれやこれや、それに対するコメント、そして他の皆さんのブログなど読んでいると、色々考えさせられます。こういう感じにゴチャゴチャなってきてしまうと、観客席の中での不協和音とかそれが選手に与える影響とか…良い方向にはなかなか向かっていけない事になってしまうと思います。

ここは俺たちのアルウィンだから…

「リセット」>初期状態に戻す事
山雅(=クラブ)にとっての初期状態とは? 選手にとっては? サポーターにとってのリセットとは?



あれこれ考えて、震災へのスローガンではないですが「今、自分の出来る事をやろう」という結論に至った私が居ます。
罵声や野次を(あまりしたことはありませんが)ピッチへ放つのは止めにして、良いプレイには敵味方無く拍手して、山雅のゴールには素直に喜ぶ。
そしてここぞという時には精一杯チャントを叫ぶ…

基本に立ち返って、今週末に控えたvs町田ゼルビア戦を迎えたいと思います。
何と言っても、国内に誇れる競技場アルウィンをホームに持つ松本山雅を愛しているし、そのアルウィンそのものも好きだから。

さて今朝の新聞に載っていた情報。来る6月4日(土)、このアルウィンでペルーvsチェコの試合があるそうです。(なんとカマタマーレ讃岐戦の前日ですね)
普段のJFL山雅の試合とはまた違うアルウィン、そして彼の国の試合展開などを味わいに、出かけてみたいと思っています。(^_^)

5 件のコメント:

  1. dicsさん、キリンカップ!楽しみですね~!
    これは国際A級マッチですよ!
    さすがアルウィンです!
    いつかは、日本代表戦やってもらいたいですね~!
    こりゃ~土日続けてアルウィン参りじゃね~ですか!
    カマタマ~レサポさんも前泊で土日アルウィンってのもお勧めですね!(^o^)

    返信削除
  2. motocafeさんこんにちは

    JFAのサイトで調べてみましたら、入場チケットが割と高い感じですね。(^_^;)
    一般の前売りは2000円、3枚綴りの“ファミリーチケット”で1500円(1枚)という感じです。
    私は息子のサッカー部経由で何とか一枚を手に入れようと目論んでいますが、もしGetできなければ、よろしければ一緒に購入しますか?(^_^;)

    返信削除
  3. おっと、よく見たら“ファミリーチケット”とは、大人用と子供用のセット販売のようですね。
    素直に大人用の前売り券を購入するしかないみたいです。
    誤った情報、済みませんでした。m(_ _)m

    返信削除
  4. ファミリーチケットなる物があるとは知りませんでした!これって大人と子供の組み合わせなので、必ず子供を連れてこないとダメのようですね。しかも全員揃って入場しないとダメってことですね。しかし、これって主催者側もチェックが難しいチケットですね。大人の男が二人と子供一人っていうファミリーチケットは有りなんでしょうかね?

    返信削除
  5. JFAのサイト(http://samuraiblue.jp/match/20110604/ticket/)を見ますと、
    >全てのセットにおいて、「大人1人以上+お子様1人以上」の組み合わせからご利用できます。
    …とありますから、大人2人+子供1人でも利用は出来る様ですね。(^_^)
    さらに、大人だけ複数人で…という事はNGと書いてありますね。

    返信削除