2011年5月4日水曜日

今日は“みどり”の日(^_^)

昨日は勝ち点を積み上げられず残念な結果(引き分けですが)に終わってしまい、京都まで応援に行かれたサポの皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m
各ブログに依ると、前半は攻勢だったものの前半終了前には足が止まり、後半は何度か危ない局面をGK白井選手の好セーブに救われて凌ぎ、結果1-1の引き分けに終わったそうですが、何となくホーム開幕戦のvs秋田の時みたいな展開のような気もします。

…とまぁ、過ぎてしまった事をクヨクヨと書き連ねるよりも、前を向いて行きましょう!
何と言っても今日は国民の祝日、『みどりの日』なんですから!!\(^O^)/

今日の山雅、公式HPのスケジュールによれば午前中に「非公開」練習のようですが、選手の皆さんには疲れを充分に取って、メンタル面も修正して、8日のvsVファーレン長崎戦に臨んで戴きたい所ですね。(^。^)

ところで、何度も対戦しているオレンジ色のチームなんですが、今まであちらがこんな風に歌っているとは知りませんでした。(^_^;)

♪俺たち、一生オレンジ!
俺たち、緑はだいっ嫌い!





あーそうだったんですかぁ〜 (^。^;)

ならば、こちらとしては大人の対応(?)として、こうして歌うしかないですね。

♪パ〜ルセイロだけには〜 負〜けら〜れない〜!
教〜え〜てやれ〜 俺ら〜が〜信州〜〜!

…とまぁ、こういう流れになる訳ですが、どこかの赤色vs青色の諍いとか、黄色と赤色のイザコザとか、あそこまでの対立にはしたくないですよね。(^_^;)
松本山雅のサポーターはあくまで、スポーツマンシップに裏打ちされた紳士でありたい…と思っています。

もう一つ、これだけの好セーブで何度か危機を救ってくれたGK白井選手のチャントが、まだ未完成のままです。勝手なお願いではありますが、何とかULTRAS MATSUMOTOの皆さんに頑張って戴いて、今週末までには白井選手のチャントを作って下さい! よろしくお願いします。m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 「だいっきらい」という言葉は、ある意味人を傷つけない愛情ある表現で、私は好感が持てます!(^^;)限度を超えないやりとりで、面白おかしく応援合戦するところにゴール裏のセンスが求められます。お互いセンスよくやっつけてほしいですね!

    返信削除
  2. motocafeさんこんにちわ
    そうですね、センス良く… 大事な事だと思います。(^。^)

    返信削除