2011年5月23日月曜日

勝利!

昨日は前線通過で冷たい雨が降る中でしたが、キックオフ直前くらいに雨は上がって良かったです。
それにしても昨日の寒さはハンパなかったです。前日が全国一位の32度超えだっただけに、この落差は身体にこたえますね。開門待ちの列の中にも膝パン+ビーサン+ビニールコートという姿の方がチラホラ…。(風邪引かなかったかどうか心配 (^_^;))

この日の入場者数は4,032人



そんな中、開始前のサポ同士のかけ声応酬は面白かったです。
町田「寒いぞ信州、寒いぞ信州!」
山雅「その通り、その通り!」
町田「屋根つけろ、屋根つけろ!」
山雅「そっちもな、そっちもな!」
町田「市長に言っとく、ドンドンドドドン」
(空港人の棲家さんBlogから引用しました)
そしてこれも…

町田「会いたかった~会いたかった~会いたかった~ Yeah! 木島!」
山雅「木島、木島、おれたちの木島~!」
町田「木島、木島、おまえらの木島~!」
(同上)
試合前に和ませていただきましたが、勝負は別物!(^。^)

結果、2-0で快勝させていただきました。後半飯田選手の得点からしばらく後、ペナルティリアで残念なファウル。長崎戦の悪夢を思い出しましたが、しかし運良くポストに当ててくれて窮地を脱出。
そして須藤選手の得点で、有無を言わせぬ勝利を掴み取れました。\(^O^)/
この得点の時、かすかに雲間から陽が射して、須藤選手の所を照らしてくれていたのが印象的でした。

渡辺選手の熱さはハンパありませんでした。
吉澤監督、今日は雨だったせいかスーツは止めたんですね。(^_^)

鉄戸選手もお疲れ様!
小松(自称:松田)選手はもう松葉杖取れたんですね。

これで順位は10位にアップ… と単純には喜んでいられませんが、いーんです!このあとはコツコツと勝ち点を積み上げるだけ。“奈落”を垣間見たチームは上昇するのみ!それだけに強いんです!\(^O^)/

勝ち続けるぞ! One Soul!!

ちなみにこの↑クルマ用ステッカーを会場にて購入しました。(^_^;)ゞ

4 件のコメント:

  1. 寒かったですけど、応援の甲斐がありましたね~!
    アベタクのスタメン起用も光りましたね~!
    やはりうまいですね!完全復帰ですよ!
    吉澤監督もジャージで復帰しましたから、
    いよいよ山雅劇場が始まりますよ~!(笑)

    返信削除
  2. motocafeさん お疲れ様でした。
    ホントに、試合開始と共に雨も上がって有り難かったです。それ以上に無失点での勝利! 順位はまだ二桁ですが、これから登って行くのみですね。
    山雅劇場、期待して見守りましょう。(^。^)

    返信削除
  3. 吉澤監督のトレーニングウェアが良かったですね。
    JFLにスーツは似合わん。
    次も験担ぎでトレーニングウェアを希望。これ自分のブログ(引越し中)に書くの忘れたw

    試合終了のホイッスルの時の渡辺匠選手の雄叫びが印象に残っています。
    でもシャッターが間に合わず残念でしたが、山雅戦士の気合を感じることが出来て、この日一番良かったシーンでした。

    返信削除
  4. 山雅の手さん
    こんにちわ。コメントありがとうございます。
    motocafeさんに続いてお二人目のコメンターとして歓迎致します。
    山雅について好き勝手に書いておりますが、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
    貴ブログ拝見致しました。(かなりな望遠で撮影されていますね (^_^))

    吉澤監督のスーツ姿、私も最初目にした時からやや違和感がありました。(笑)
    渡辺選手もそうでしたが、1点目の後に松田選手がゴールの裏まで来て歓喜に応えていた事や、他にも色々、全選手の気持ちがひとつになって掴んだ勝利だと思っています。
    この後の試合も期待して見守り続けたいですね。

    返信削除