2011年5月5日木曜日

「STOP!迷惑駐車について」

松本山雅FC公式サイトに、このタイトルの記事が載っているのが気が付きました。
読んで納得。先日の信州ダービーの日にも、会場アナウンスで時々「車の移動を…」とか「路上駐車への注意」が流れていました。
確かに1万1600人もが集まったし、阿部知事が挨拶している時間にも当日券の売り場には長蛇の列だったので、遅れて着いた人たちはそうするしかなかった… いや、やっぱりそれはあってはならない事だったと思います。公式サイトにも

サッカー観戦を目的とした方々が長時間駐車されると、会社や近隣住民の方々農作業等にお越しになる方々にご迷惑をお掛けしてしまいます。
この状況が、残り試合続きますと、来季アルウィンでの試合開催ができなくなる可能性があります。アルウィン近隣の会社や近隣住民、松本山雅FCにとって極めて大きな問題なのです。
とあります。公式HP記事《「STOP!迷惑駐車」について》



いまいちど、車でアルウィンへ来る人へ呼びかけたいと思います。(どのくらいの人の目に触れるのかは全く未知数ですが…)
家を出るのが少しでも遅れた、あるいはアルウィンに着くのがキックオフ2時間前以内だった…という人は、迷わずアイシティ21へ行きましょう!
そしてシャトルバスに乗って、スタンプラリーに参加しましょう!

案内地図を作りましたので参考にして下さい。(^_^;)ゞ

クリックして拡大できます


こういう所でも、山雅の試合を気持ちよく観戦するために、皆さんの気持ちをひとつにしていきませんか?
これもOne Soul!!

2 件のコメント:

  1. 先日の信州ダービーは、陸上競技場駐車場・信州ビバレッジ様駐車場が使用できないという緊急事態でした。おそらく初アルウィンという方もいらっしゃったでしょう。次回は気をつけるという方も多くいらっしゃるのでは?
    これからは暖かくなりますので、松本市内の方なら自転車がベストかもしれません!dicsさんのように!(^^;)

    返信削除
  2. motocafeさん、こんにちわ。

    そうですね、何度も同じミスをしてしまう事は考えにくいんですが、「知っていれば」「判っていれば」シャトルバスも選択肢に入れて考えてもらえる。さらにはスタンプラリーで山雅グッズをGet!、というオマケもありますので、我々サポの側からも、積極的にアピールしていきたいと思います。

    自転車も、アルウィン北側の駐輪場は先日も一杯でした。そのうち自転車置き場も不足したりして?(笑)
    先日印象的だったのは、おそらく近隣にお住まいのある方なんでしょうけれども、アルウィン北側の集落辺りから、徒歩でお年寄り含めたご家族がアルウィンを目指してあぜ道を歩いて行く姿でした。(^_^)

    返信削除