2011年7月11日月曜日

ファン感謝デー2011

戦の余韻も覚めやらぬままこの日を迎えました。
朝から蒸し暑さが予想されつつも、大勢のガンズ会員さんが集まりました。
私は今日ばかりはクルマにて、重たいカメラを携えて行ってきました。アルウィンとは道を挟んだ西南公園でも、隣の芝生サブグランドでもサッカーの試合(それぞれ社会人と高校生(?)の試合でしたか)をやっている中、グッズ売り場の列に並び、ダンマクへ柿さん陽介選手へのメッセージを書き込んで、さて入場の列に並ぼうか…と最後尾を探したら、ナント延々と延びてバックスタンド裏のコンコース辺りまで。(^_^;)

うひゃぁ〜〜!!(^_^;)

開門時間になって私の居たところが動き始めた時点では、最終的には第4ゲート辺りまで列が延びていたんではないでしょうか。(^_^;) 公式発表はまだですが、この日何人くらいガンズサポさんが集まったんでしょう!?
20:21追記
クラブからの発表では3,568人だったそうです。スゴイわ…(^_^;)

西の空には怪しげな黒雲と、僅かに“ゴロゴロ…”という音も聞こえましたが、ファン感終了までに降られることはありませんでした。

暑さも手伝ってメインスタンドの屋根の下は満員状態。
それでも南北ゴール裏にはそれぞれサポさんが…
(お疲れ様でした m(_ _)m)
久々(笑)の北側ゴール裏。
さて柿本メモリアル試合のアップ開始です。(^_^)

松田選手木島良選手、そして名波さんのボール廻し

そしていよいよ試合開始。今回は一列で入場する形ではなく、FM長野-田中アナのコールによって一人ひとりピッチへ飛び出しました。(^_^)
オザッシュ大西選手は子供連れ(笑)
全員で集合写真

さて試合開始。開始18分でPKのチャンス。(これ、何だか主審の“サービス判定”だったような気が…(^_^;))柿本選手、キッチリ決めて早々に0-1に。
チョン!と当てて見事にゴール左側へ。
後半は柿本選手小林選手ともに山雅選抜へ“移籍”。(笑)

柿本選手、まだ左膝にテーピングなんですね。
久々の陽介選手、ドリブルマッチアップ!
山雅選抜は何度かゴールを脅かされますがDFの好守備&好セーブで柿本Dreamsの攻撃をクリア。

後半はGK、白井選手に交代。
何と言ってもこの日の試合で沸いたのは“加藤選手”と“柴田選手”の登場でした。いや〜、加藤選手、意外(失礼!)なほどの動きでしっかりDFの仕事をしていました。(^_^)

安永選手とのマッチアップ!
試合そのものは4-3で山雅選抜の勝利でした。
しかし終了後の集合写真で、選手皆の笑顔が爽やかでしたね〜。昨晩の大勝もありますが、こういう場で懐かしい仲間と思い切り走れる悦びに充ち満ちている感じでした。

渡辺選手は何のポーズ?(笑)
名波さん、このあと三者対談を終えて、
TV朝日へとんぼ返りだったんですねぇ。(^_^;)
なかなか楽しく面白い試合展開でした。
試合の後は三者対談やミニゲーム対決、<女性だけのキックベース大会 with イケメン選手>とか<木島兄弟 with 白井 ガチPK対決>とか、色々面白い企画がありました。(“イケメン選手”って、誰やねん!?)

試合とは一転、リラックスムードです。

ひととおりの企画を見て、スタンプラリーで限定グッズのGolコラボTシャツ塩爺からサインをして貰い、会場を後にしました。(^_^)v


オマケ画像…
芝生の状態をチェックする未来の選手!?
女性だけのキックベース大会にご参加のお母さんが連れてみえたと思うんですが、こんなチンマイのが、やがて大きくなってアルウィンのピッチに立つ…なんて、考えただけでも楽しいじゃないですか。(差し当たって、U-11の市民タイムス杯で可能性もあるし、U-15、U-18だって可能性は広がっていきます)
勿論、その頃には山雅はJ2で優勝争い…いや、J1への舞台へ駆け上がろうとしているのかも知れません。

それまで続けよう、One Soul !!\(^O^)/

2 件のコメント:

  1. ファン感謝デーのレポートお疲れ様です。私は当日行くことが出来なかったので、参加したサポーターのブログを読んで楽しませていただいています。

    前日の圧勝と、山雅が暫定3位に付けた状態でのファン感謝デーは、雰囲気も良かったと感じ取れます。監督交代前の不穏な空気のままだったらどうなったことか...

    二つ質問させてください。
    -木島良輔選手は、試合には出たのでしょうか。
    -新加入の李鍾民選手の紹介はありましたか。

    返信削除
  2. 山雅のてさん
    コメントありがとうございます。

    >監督交代前の不穏な空気のままだったら…

    確かに、私もあの雰囲気のままこの日を迎えられるのだろうか…と不安でしたが、交代後の快進撃で雲散霧消したと思っております。

    >木島良輔選手は、試合には出たのでしょうか。

    はい、後半にDreamsとして松田と同時に入りました。(^_^)
    カードとか関係ないので、延び延び走っていた印象でした。

    >新加入の李鍾民選手の紹介はありましたか。

    私は直接見ませんでしたが、Tweetによると最後の閉会の挨拶の時、監督から紹介があり「シーズンの途中からだけど頑張るのでよろしく…」とのことだった様です。

    返信削除