2011年7月28日木曜日

今週末

以前から計画していた山行は、前線が停滞する予想なので延期にすることにしました。(-_-;)
日帰りながら、新穂高ロープウエイを使って標高2,701mの西穂独標までの計画ですが、独標周辺の岩場は雨に濡れると危険度が増すし、眺望も利かない荒天の時にわざわざ… という事もあるし。

画像元:weathernews 多分31日まで影響は残るでしょう

新聞の高層天気図も併せて判断して決めました。山へ登る際には、こうした事前の予測や早期決断が重要ですね。楽しみにしていた旧友との再会も、延期となってしまいました。(^_^;)
代替日はいつにしようか… その友人らとも相談して決めなければ。


という事でポッカリ空いてしまった週末ですが、仕事も立て込んできているので仕事仕事の週末になるのかな…。(^。^;)
町田で行われる山雅のアウェイ、vsルビ戦はTwitter観戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿