2011年9月1日木曜日

♪走り出せ〜松本山雅〜

昨夜のvsFC琉戦は、久々にワクワクしたと言うか、観ていて安心というか、新しい形が見えたというか… とにかく、嬉しい1勝でした。(^O^)
今までの闘い方は、FWやサイドハーフへの長いパスから攻撃を組み立てたり、なんというかワンパターンで、そこを崩されると一気に劣勢になってしまう様な印象があったんですが、昨日のゲームは違いましたね。新加入の3選手(飯尾大橋船山)が縦横無尽に走り回り、パスもピシピシと決まって、観ていて気持ちの良いサッカーでした。
かてて加えてカードの少なさも、今までとは違うプレーでこその賜(むしろの方が多かった)だし、この感じでさらに連携が深まっていけば、J2へ昇がってもやっていける感じがします。(モチロン加藤監督のこと、その辺まで充分見越しての移籍獲得だと思いますが)

という事で、数少ない写真を…
(昨日は雨模様という事で、デジイチは持って行きませんでした)

マツの大ダンマク
そうか、ゲート「3」に掲げるとはそういう多重の意味か…(^。^)
FC琉球の大ダンマク
なんか、シーサーと言うよりも“プジョー”のエンブレム?(笑)
去年のホーム戦の時よりサポさんの人数が少なかったですね
アルウィンで宿題…(^^)
平日開催ならでわの微笑ましい光景です

試合経過・内容は他のブログさんやYouTube投稿に詳しいと思いますので割愛。バキッ!!☆/(x_x)
そうそう、平日の夕刻だったんですが4時半くらいには先行入場も長蛇の列。GATE1に並んだ私の位置が、先行開場からゲートをくぐれるまで15分近く掛かりました。(実際出遅れたというのもあるんですが、皆さんお仕事は“体調不良”で早引け?(^^;))

この日の観客数は6,228人
平日なのに意外な程集まりました
選手の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
(シャッターがブレブレでお恥ずかしい限り…)

さてさて、次は明後日の天皇杯1回戦なんですが、台風の動きが微妙になってきました。明日のA代表(W杯アジア3次予選vs北朝鮮戦)の開催も微妙な様で、今日中には何らか発表になるでしょう。
それによっては天皇杯も順延になるのかなぁ?
座して待ちましょうか。

気持ちはモチロンOne Soul

0 件のコメント:

コメントを投稿