2011年9月4日日曜日

楽勝?辛勝?

昨日の天皇杯1回戦、vs丸岡フェニックス戦を観てきましたが、ひと言で言うと「何だかキリッとしない試合」だったかなと。(^_^;) 新聞記事にもある様に、先日の戦とはまたガラッと違って、何だか以前の山雅をみている様なもどかしさがありました。
ポゼッションこそ勝っていたものの、攻めあぐねてバックラインでパスを回す時間が多かったりパスの精度が悪かったり、お家芸的(?)縦パスも受ける相手が居なかったり、結果として個々の技術に頼っての得点が3だったものの、何だか消化不良というか、つい戦と比べてしまうんですがスッキリしない試合だったと思います。(-_-;) 丸岡の方も、格上の山雅に対してギチギチのDF展開をしてきたと思われ、寄せが早く山雅は苦労を強いられました。

ともあれ、これで次の2回戦は10月8日、アルウィン横浜FCを迎えます。キングカズがアルウィンへ来る訳で、過ぎた事を言っても仕方ないですが、カズ氏にはマツが愛したアルウィンのピッチで、その気持ちの何分の一かを感じてプレーしてもらえれば…と思います。

いつものリーグ戦よりも少なかったですね
未確認情報ですがコールリーダー氏がJRの不通で間に合わなかったとか…
この日の着陸便は空色でした
それでもアブナイ場面は2〜3度ありました
1点目、須藤選手のヘッド炸裂!
後半の2点目、木島良選手
さらに1点追加!
♪勝利の街〜
歓喜! さぁ次は横浜FCだっ!!p(^o^)q
自身の大旗の前で
お疲れ様!

さて次は頭を切り換えてリーグ戦、アウェイでカマタマレ讃岐との対戦です。前節では2-2で引き分けましたが、今度は是が非でも勝って+3をお土産に帰ってきてもらいたいですね。

讃岐へもモチロン、One Soulで!
私も含め、行かれない方も念を送りましょう!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    この試合、先制するまでは緊張感がありましたが、途中からは練習試合を観ているような感覚になってしまいました。
    選手のゴール後の喜び方も抑えめで、リーグ戦に焦点を絞っているであろうことを感じ取ることが出来て良かったです。やっぱり横浜FCよりもカマタマーレ讃岐には絶対勝ちたいですよね。

    返信削除
  2. 山雅のてさん
    こんばんわ。コメントありがとうございます。

    仰るとおり、途中から何だか気が抜けた様な感じも有り、しかし時々ゴールを脅かされる場面もあり、ある意味不思議な感じはしました。(^_^;)
    さて次は前節引き分けたカマタマーレですね。うどんより蕎麦の方が上手い!という事を証明してきてもらいましょう!(笑)

    返信削除