2011年9月15日木曜日

練習見学

ちょっと時間が空いたので、久々に山雅の練習見学に行ってきました。場所は市営サッカー場(FBC)で、気温33度を越える中、選手達は連係プレーを中心に練習していました。(^_^;)
見学者は結構居ましたが、私はクラブハウスの見学ゾーン中央寄りで見ていました。模擬戦は声を掛け合って連携を確認し、そのあとシュート練習を繰り返していました。
昨日のTM、対北陸大学は7-1という結果だった様ですが、この1失点の内容が気になりますね。
画像は携帯で撮ったので、ピントも甘アマです。(^。^)ゞ

フォーメーションを確認してゲーム開始

人工芝の上はむせ返るくらいの暑さ、プラス充てん材のゴムの匂い(“草いきれ”ならぬ“ゴムいきれ” 笑)が暑さを倍増していました。選手達はプロなんだから、これくらいの環境は…という意見もあるでしょうけど、早く涼しくなって良い環境の中で練習して貰いたいですね。

そんなOne Soulな木曜の昼でした。(^_^;)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    練習見学UPありがとうございます。
    どうやら声を掛け合っての連携が確認していたみたいですね。
    みんな暑い中、がんばって練習してるんですね。
    期待しちゃうなぁ。

    自分も明日、見に行こうと思っています。
    久々の山雅な日。楽しみです。

    返信削除
  2. お早うございます、コメントありがとうございます。
    はい、当然ながら声かけはプレー中ばかりではなく、給水タイムにも「今の上がり方は…」とか「オレはこう思って…」とか色々な意見交換をしていました。
    もっとも、普段から(開幕当初から)そういう事はやっているハズで、それが試合になると上手い事いかなくなる…なんてのが普通なんでしょうか。(その辺がJ1/J2との差?)

    とにかく、18日は勝ち点Get! 応援しましょう!p(^_^)

    返信削除