2011年9月20日火曜日

こうなったらもう…

昨日のJFL第8節、AC長野パルセイロ横川蔵野を2-0で下して、現在首位のSAGAWA SHIGAに勝ち点で-1に迫る勢いです。(^_^;)
超ネガティブ発想なんですが、こうなったらいっそのこと長野には優勝して貰って、長野県からのJFL優勝を勝ちとってもらい、しかしその長野には今季1勝1分けしたんだぞ… 県予選を下して天皇杯県代表になってるんだぞ… 来季はぶっちぎりで優勝し晴れてJ2へお先に失礼!なんだぞ………
…なーんて語ってみたいものです。(歪笑)

はい、超ネガ発言です。(^^;)ゞ
昨日もいくつかのブログさんへコメント差し上げたんですが、こういう状況でJ2へ万が一上がっても苦労するのは目に見えているし、体勢をイチから立て直して来季の昇格を狙う…という方向にここらで転換しても、文句は言われないと思うんですよね。(一部の人たちからは辛口の意見も出るでしょうけど)
せっかく補強に補強を重ねてこれだけの人材を揃える事が出来たんですから、昇格はもう一年先送りにして、シッカリ来季優勝でJ2へ上がる… 
それだって昨季優勝して上がったガイナーレが、今現在鳴かず飛ばずの状況を見ると、上がってからの厳しさは想像以上だと思います。勝ち続けてさらに先のJ1を目指すにしても、このままで行ける訳は絶対ないし。

財務面も施設面も、まだまだ完全ではない松本山雅Jリーグ至上主義(J原理主義)にどっぷり嵌まりつつある我々サポも、いま一度足下を見つめ直してアタマを切り換える、そんな時期なのかも知れません。(^_^;)

♪ど〜ん〜な時で〜も オレたちはここにい〜る
愛を込〜め〜て叫〜ぶ 山雅〜が好き〜だから〜!!


One Soul!

0 件のコメント:

コメントを投稿