2011年10月23日日曜日

勝ち!

今日アルウィンでのJFL12節、vs栃木UVA戦は3-1で勝利をモノにしました。p(^o^)q
順位はイッキに3位浮上! 来週のvsジェフリザーブス戦もこの調子でものにして、順位キープでお願いしますよ!\(^O^)/

1点目:木島徹也選手
後半も何度かゴール前へ
後半28分、久富選手に替わって入った木島良輔選手
交代した直後に追加点!p(^O^)q
そして後半終了8分前に木島徹也選手ゴ〜〜ル!\(^O^)/

お疲れ様でした!

後半の28分に栃木に1点返されたものの、何とか逃げ切りました。
勝ちはしましたが、試合全体の印象は何となくパスの出しどころが無いのか、ボールポゼッションは良いものの点に結びつかないもどかしさ…という感じでしょうか。それでも波状的に何度も攻め上がり、サイドばかりか中ほどからも攻撃していくパターンも印象に残って、得点するまでの手段を何パターンか掴み始めているのかな、と贔屓目に観てしまいました。(^^;)
それにしても今日は木島兄弟の日でしたね〜。(^。^) MVP賞の信州牛ステーキは弟の気遣い(?)お兄ちゃんに譲っていました。

さて次節のジェリザ、そしてその次のホーム3連戦をモノにして、石にかじりついてもJ2昇格を成し遂げて、チーム・サポーター全員で松田選手に「やったぜ!」と報告したいものですね。(^。^)

モチロン、そこにはOne Soulの気持ちが勝ちとったという悦びで!\(^O^)/
(ちょっと気が早いかな? 笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは はじめまして
    山雅初心者の中年オヤジです。
    サッカー観戦自体 山雅が初めてで
    今月2日から3度目の超初心者です。
    毎回 小学5年の次男坊と応援しています。

    正直 アルウィンにあれだけの観客(山雅サポーター)が
    いるなんて想像していませんでした。
    山雅サポーターってすごいですね。
    熱狂的な方もいるんでしょうが
    サッカーサポーターの荒れたイメージがなく
    (↑ サポーター=フーリガン という勝手な想像があった訳で すみません)
    山雅サポーターは 相手チームやサポーターをちゃんと
    気遣う心を持った やさしいサポーターだと感じました。

    ところでアルウィンって どの辺から観戦するのが
    一番良いのでしょうか?
    お勧めスポットを教えて下さい。
    超初心の私は さすがにゴール裏はちと無理(汗)

    30日は また次男坊と応援に行きたいです。
    (来月から祝・日に予定がギッシリで・・・今シーズンは
     これが最後かも)

    アルウィンでお会いできれば いいですね。

    返信削除
  2. 山雅初心者さん、こんにちわ。
    コメントありがとうございます。m(_ _)m

    ようこそ山雅劇場へ。(笑)
    お書きの通り、JFLでは希な熱っぽさで応援しているのが山雅サポーターですが、荒っぽさは目立たない集団だということは、私も誇りに思っています。(野次や罵声など、口はややもするとイケナイ部分もありますが… (^^;))
    「劇場」と言われているくらいですから、これからも我々サポを一喜一憂してくれると思いますし、11月末くらいには“昇格”という大フィナーレを迎えられると信じて、一戦一戦を応援していきたいですね。(^。^)

    さてご質問の観戦に最適な場所ですが、前半・後半ともに余裕を持って観られるのはバックスタンドだと思います。(暑い時期の日中以外に限られますが)バックスタンドでも、選手の息づかいや声などを直に感じられたいのでしたら前寄りの席でしょうし、フォーメーションとかポジション取りとか、試合全体を見渡しての観戦がお好みなら上の方の座席という事になるでしょうか。(余談ですが、ガチャモトさんも大体この“バックスタンド上部”で観ていらっしゃいます)

    大まかですが、こんな感じでよろしいでしょうか。
    30日ですが、生憎私は用事があって参戦出来ません。3日の横川戦は行けますので、よろしかったらお会いできればと思います。
    その時はまたよろしくお願い致します。m(_ _)m

    返信削除