2011年10月2日日曜日

連勝!(^O^)/

今日はアルウィンMIOを迎えてのJFL後期第10節が行われました。
勿論、タイトル通り山雅は連勝を決めました。\(^O^)/
しかし得点スコアは3ー2とわずか1点差… この先混戦が続いて順位争いになってきた時、この得失点差が効いてくるのは明白で、どうせ勝つんならもっと大量点で勝ちたいところ。(^_^;)

…なんですが、素直にここは慶んで、次節のアウェイ戦に繋げていけるよう、選手達にはより一層の練習を積んで臨んで貰いたいものです。

試合開始前には今回発足したプロバスケチーム「信州ブレイブウォリアーズ」
のチアリーディングチーム「ジャスパーズ」がパフォーマンス(^_^)
今日の先発GKは白井選手
石川選手は金曜の練習で足を痛めたみたいです
MIOのサポさん達
遠くまでお疲れ様です!m(_ _)m
試合開始前の写真

今日の試合は開始早々9分に弦巻選手が決めて、続く12分に多々良選手が追加点!
今日は怒濤のゴール攻撃か!?と思っていたら、20分過ぎ(だったかな?)にカウンター決められて1失点。(-_-;) しかし35分にはガチャ片山選手がもう1点追加して前半終了、3ー1。(^_^)

このまま失点はナシで… という願いも空しく、後半23分に見事なカウンター攻撃から1点献上してしまい3ー2に。(-_-) 何とかこのまま守りきって、あわよくばもう1点追加… いやいや、これで勝ちは決まった様なもの… という気持ちが入り交じった後半終盤、疲れが見えてきた両チームは数人の交代をしながらA.Tは4分。
山雅はこれを守りきって3ー2で、辛うじて勝利することが出来ました。(^o^)

選手の皆さんお疲れ様!(^o^)
やっぱし勝てば気分イイですね(^。^)

なんかでも、課題が残る感じの試合内容だったと思います。連携が今2だとか、意思の統一が出来てるの?というシーンも何度もあったし、特にカウンター気味の攻撃にはDFがついて行けてないし…。
勿論、チーム内で修正して次の試合に臨むでしょうけど、これからは連勝してJへの切符を手にしてもらいたいですね。

リーグ戦はそれで良いんですが、しかし目の前には“天皇杯2回戦”という大きな舞台が待ち構えています。スタメンは今回の感じで行くのか、それとも木島兄弟を投入して行くのか、その辺が見物ですね。
そして心配なのは石川選手のケガ。今日の試合前も松葉杖を使っていたとかで、公式HPにもまだ載ってませんが、天皇杯には白井山本両GKで臨むんでしょうか。
2人が頼りないという事ではありませんが、白井選手はナンバー2に甘んじているのではなく、山剛選手もこれをチャンスに、より一層の精進を重ねて、層の厚い山雅GK陣になっていってもらいたいものです。(^。^)

そして番外編写真。
今日はガチャモトさんが、試合後に子供たちを集めて「チャントを歌おう会(勝手に付けさせて貰いました)」を企画(?)しましたので、その画像です。(^o^)

お手製(!)のギターで「日曜日の使者」とか「SEE OFF」を歌っていました…
が、子供たちはギターをさわりたくて仕方ない様子(笑)
こんなホンワカした試合後も、山雅ならでわでしょうね。(^_^)
そう、勿論コレもOne Soulですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿