2011年11月18日金曜日

マリノスとの対戦は富山!?

まったく、JFLは何考えてるんでしょ!(´д`)
天皇杯4回戦の山雅vs横浜FMの対戦は、あろうことか富山の総合運動公園陸上競技場だそうで。
J-REAGUEスタジアムガイド

これを見ると、直線部分の外に幅跳び/高跳びのピットがある、かなりラウンドしたレイアウトで、先日のビッグスワンの陸上トラックが国際陸上競技連盟公認の施設なんだそうですが、そこよりも一層ピッチが遠いみたいな感じです。
普段、ピッチが近いアルウィンで見慣れているので、これは違和感アリアリですね。(^^;)双眼鏡を用意しなければ…。(違)

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    富山での開催、横浜FMサポーターの皆様には気の毒ですね。
    松本を飛び越えて、真冬の富山まで来て下さる横浜サポの皆様は何人になるのやら・・・。
    2年前の秋田市八橋運動公園よりも近場で良かったと、そう考える事にしましょうか。(苦笑)

    観戦で一番重要なのは、見やすいための傾斜角だと思います。
    どうやらゴール裏やバックスタンドは芝生席、その上に座席のある2層式のようです。
    遠くなっても2層目の方が見やすいのかな?
    メインスタンドは程よい傾斜があるようですので、人気が出そうですね。
    大型スクリーン、アルウィンの老朽化が気になるこの頃ですので楽しみです。
    アウェイ好きの私は、そんな事を考えてウキウキしています。

    何れにせよ、来年は富山さんとは同じカテゴリになる予定ですので、偵察も兼ねて出かけなくちゃいけませんね。

    新潟・金沢・富山での試合と、冬になって日本海が熱いですね。
    お世話になった北信越に挨拶回りして、また一つ階段を駆け上がりましょう!

    返信削除
  2. hossy0520さん
    こんばんわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m

    そうですね、一昨年の秋田よりは近い…と納得するしか無いですね。(^^;)
    より近い芝生席を選ぶか、座席のある2階席を選ぶのか… やはり近い方で観たいですね。(^。^)

    >来年は富山さんとは同じカテゴリになる予定…

    出ましたね!(^_^)
    確かに、カターレ富山はこの会場を使っている訳ですし、今の内に“下見”しておくのもひとつの楽しみですね。(笑)
    この事が“捕らぬ狸の…“にならないよう、精一杯バモって選手達の後押しをしましょう!p(^_^)q

    返信削除
  3. >まったく、JFLは何考えてるんでしょ!(´д`)

    主催は日本サッカー協会、主管は長野と神奈川の県サッカー協会です。
    まず、横浜、三ツ沢がCWCでNG。
    次にアルウィン調整で、長野県サッカー協会がアルウィンNGと回答したと推測します。
    NGの理由は芝の養生でしょうか?
    Jから求められているとはいえ、今回ばかりは受けても良かったのでは。
    いやむしろ受けるべきかと。
    先日、信毎にアルウィン使用に関してサッカー関係者のコメントが出ていましたが、どうも山雅には冷たいですねぇ。

    まあ自分はどこでも参戦するつもりなので構いませんが。。。

    返信削除
  4. 匿名さん
    こんにちわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m

    アルウィンで12月にサッカーの試合をするのは、さすがに養生の問題から難しいんでしょうね。最終節(復興試合)12/11のソニー仙台戦も特例なんでしょうし、その翌週末には到底無理な話なんだと思います。
    さらにはJ昇格の条件にも「ピッチ芝の改善」がありましたから、JFLとしても地元サポの意見など聞く耳持たない…という感じではないかと。(^_^;)

    信毎の記事には「今までも山雅には様々な形で協力してきた…」という市内サッカー関係者の言葉が載っていましたが、考えてみれば松本にも“反山雅絶対支持層”も居る、という事が見て取れます。
    まぁ、それとて極々一部の声だと信じたいですが… “中立”の立場を取る新聞社としては、そういう意見も載せなければ、という所かと思います。(^^;)

    返信削除
  5. hossy0520@仙台2011年11月19日 15:48

    昨夜布団に入ってから思い浮かんだのですが・・・。

    誰からも異論が出ないであろう会場を思いつきました。
    ザスパ草津の本拠地、『正田醤油スタジアム』 です。
    ここなら松本からも横浜からも程よい距離ですし、何せあの方の出身県ですから。

    私が思いついても、何にもなりませんけどね。^^;
    誰かに言いたくて書き込みに来ました。(笑)

    今朝早く、ビッグスワンを横目に新潟から福島を経由して、ユアスタの脇を通り抜けて先ほど仙台の宿にチェックインしました。
    何よりも大切なのはJFLリーグ戦。
    明日も勝利の為に、松本で待つ仲間の分まで力の限り戦います!

    返信削除
  6. hossy0520さん
    こんにちわ。
    おお、ホテルからの書き込みですか。ありがとうございます。(^_^)
    「正田醤油スタジアム」は、どなたかもTwitterで書いていました。確かに両チームからもアクセスしやすいし… おっと、ここで論議しても始まりませんね。(笑)

    足はバスツアーですよね?
    新潟経由の方が直線に近いんでしょうか…

    ともかく明日は松本残留組の分まで、よろしくお願い致します。m(_ _)m
    こちらからも“爆念”を送っておきます。(^_^)ノ

    返信削除