2011年12月20日火曜日

2011シーズンを振り返って

山雅に関しては本当に様々な事があった2011年。ちょっと振り返って書いてみようと思います。

シーズン開始前に発表された新体制で、松田直樹選手の加入が伝えられ、いやが上にも「優勝して昇格!」が合い言葉みたいになりましたが、あに図らんや今回もスタートダッシュに蹴躓いた山雅
加えて東日本大震災が起こり、余震でこの長野県でも北部に被害が発生。試合スケジュールがメチャクチャになりましたが、そんな中FC東京を迎えての復興チャリティーマッチ。モチロン実力的にも格段の違いなので0-4で負けましたが、山雅の試合観戦に飢えていた我々は大いに楽しめました。(^_^;)

そしてまた今年も…のスタートダッシュに躓いた山雅は、成績低迷からの監督更迭。(吉澤さん、今ごろどこでどうしているんでしょう…)加藤新体制へ移ってからの怒濤の連勝は記憶に新しく、私が初アウェイ参戦となったパルセイロ戦では引き分けでしたが、ようやく松田選手との連携がまとまってきたな…と感じていた矢先の悲報。(-_-)
そして、夏以降は下位チームとの対戦をポロポロ取りこぼし、もう後が無い闘いを繰り返して、苦しみながらも必死で、ようやく掴んだJ2昇格。これはもう、後生に語り伝えられるべき『山雅劇場2011年版』と言うべきではないでしょうか。(^。^)


さて私個人としては、今年様々な人達との関わりが出来て、知り合えて、山雅を楽しむ幅が大きく広がった事が最高の出来事でした。シーズンイン頃は一人寂しく(^^;)ゴール裏で叫んでいたんですが、ブログを介してmotocafeさんと知り合い、さらにその繋がりで山雅なムービーマンさんたちとの輪が広がり、シーズンを終えることが出来ました。oharanchさんはじめ、itohさん、hossy0520さん、09artisanさん、ありがとうございました。そして来年からもよろしくお願い致します。m(_ _)m
それからムービーばかりではなく、熱心な応援をされているMさんご夫妻TさんFさん、ありがとうございました。m(_ _)m
おっと、忘れちゃイケナイ名物男(…っていうレッテルはお嫌いな方なんですけど(^^;))、ガチャモトさんも外す訳にはいきません。さらにはアルウィン清掃の時に声を掛けさせていただいたa沼さんとも知り合えましたし、yamaganoteさんともご近所という事でお知り合いに。さらにさらに、お名前は損じ上げないものの数人の方とも挨拶を交わせるようにもなり、アルウィンへ行くのが来年も楽しみになりました。ご縁を結んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。来季もよろしくお願い致します。m(_ _)m

縁と言えば、松田直樹選手を介しての横浜Fマリノスとの縁も忘れる訳にはいきません。

試合終了後、山雅ゴール裏まで来て挨拶してくれました
中村俊輔選手が率いて来てくれたゴール裏。マツ「3」ダンマクの前で礼を尽くしてくれたFMの選手達に最大限の感謝を込めてこう言いたいです。
「いつの日か、同じカテゴリでリベンジしますよ!」って。(^。^)

そして最後は山雅の選手・スタッフ全員、そしてホーム戦を支えて下さったTEAM VAMOSの皆さん、そえれからスポンサー各企業への感謝で締めくくりたいと思います。
今シーズンありがとうございました!来年も我々サポを楽しませて下さい!\(^O^)/
勿論、我々も精一杯の声とOne Soulの心で、応援を続けていきます!(^_^)/

4 件のコメント:

  1. フフフ、お祭り男なら許可しましょう(-^v

    一年間お世話になりました、来年はもっともっと楽しい一年にしたいですね♪

    返信削除
  2. ガチャモトさん
    コメントありがとうございます。(^_^)ノ(ナニゲに拙ブログへは初コメだったり 笑)

    こちらこそ、ガチャモトさんから色々学ぶこともあり、ありがとうございました。
    来年もひとつよろしくお願い致します。m(_ _)m

    返信削除
  3. こちらこそ、色々とお世話になりました。
    いつの間にか、試合前にdicsさんとお話しすることが楽しみの一つになっていました。
    冷静に考えてみると、あれだけ沢山の人がいる中で、何の約束もなくお互いを見つける事って凄いですよね。

    来年も、共に戦いましょう!

    返信削除
  4. hossy0520さん
    コメントありがとうございます。
    私も、待機列のhossyさんにお会いできるのが楽しみになっています。(^^)今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

    J2になると、より厳しい闘いになりますね。またJFLへ落っこちない様、精一杯応援していきましょう!p(^_^)q

    返信削除