2012年1月16日月曜日

正式発表その2

連日の様に山雅公式HP発表がありますね。
今日はコーチ2名とトップチーム練習開始が告知されていました。
コーチの一人は噂どおり、ブラジル出身のフィジカルコーチ:エルシオ ミネリ デ アビラ(ELCIO Mineli De Avila)コーチ。そしてもう一人、流経大サッカー部コーチだったテクニカルコーチの根本雄一郎コーチです。(^_^)


まずはエルシオフィジカルコーチから。
画像元:Ramalhonautas HP


1956年2月19日(55歳)
国籍:ブラジル
最終学歴:サント・アンドレ体育大学サッカー学部卒業(ブラジル)
選手歴:クルゼイロユース→ナシオナルA.C.→ポンチ・プレッタ→オペラリオF.C.→グレミオ・マリンガ→サント・アンドレ→ゴイアス→サント・アンドレ→川崎製鉄FC
指導歴:川崎製鉄FC(JFL)フィジカル・ヘッド→川崎製鉄FC(JFL)監督→横浜フリューゲルス(JFL)フィジカル・ヘッド→京都パープルサンガフィジカル→パルメイラス(ブラジル)ユース部門ヘッド→柏レイソルフィジカル→ナシオナルA.C.(ブラジル)ユース部門ヘッド→オペラリオF.C.(ブラジル)ユース部門ヘッド→サント・アンドレ(ブラジル)ユース部門ヘッド→アルビレックス新潟フィジカル→清水エスパルスフィジカル→大宮アルディージャフィジカル→ブラジリスFC(ブラジル)コーチ→S.E.イタピレンセ(ブラジル)コーチ→ブラジリスFC(ブラジル)コーチ→湘南ベルマーレフィジカル

この画像ですが、ネット上で検索した結果たどり着いた、ポルトガル語(スペイン語?)圏のサッカークラブサイトからの拝借でした。名前のスペルは同じなので、たぶん若き日のご本人だと思いますが、真相は19日の公開練習時に確かめてきます。(^_^;)ゞ (うーん…経歴にはRamalhonautasなんて名前出てきませんね。間違えたかな?(^^;))

まだまだ寒いですが、地元民の我々のハートは温かい松本へようこそ!
ドンドン オ〜イ!!\(^O^)/



次は根元テクニカルコーチ
画像元:流経大サッカー部HP

1980年8月22日(31歳)
指導歴:FC VIDA(東京15ブロック立川市)U-10・U-11・U-12→東京ヴェルディユース/ジュニアユース テクニカルスカウティングスタッフ→流通経済大学サッカー部コーチ

この画像は2010年の流経大コーチ紹介リレーの記事にありました。(お!Macユーザーですね(^。^))
ようこそ冬は寒いけど夏は爽やかな松本へ! ドンドン オ〜イ!\(^O^)/


さて、そろそろこれで新加入は出尽くしたでしょうか。新聞によるとセレクションではあまり目立った(採りたくなる様な)選手は居なかった様なので、またしばらく経ってシーズン途中で加える様な感じかも知れません。
ともあれ、シーズンスタートの準備はほぼ整ったというところですが、噂では今度の直樹メモリアルの時は、加藤元監督が采配するとか、新加入選手はまだ合流しないとか言われていますが、どうなるんでしょう。昨晩の「やべっちFC」でもこのメモリアルゲームが取り上げられていましたが、山雅の試合時間の短さだとか、3チーム総当たりではない事などはさて置いといて、純粋に“今そこにあるサッカー”(©ショッカー総統 笑)を楽しみましょう。(^。^)

これも勿論、One Soulな訳で。

0 件のコメント:

コメントを投稿