2012年1月8日日曜日

松本あめ市

マイナス1.6度の晴天の中、久しぶりに「松本あめ市」へ行ってきました。
10時半過ぎに自宅を出て、もしかして市内中心部は渋滞してるかな? と思っていたんですが、案外すんなりとPARCO前の駐車場へ入れられました。
歩き出していきなり自衛隊のブラバン行進を見て、お祭り気分は盛り上がります。(^_^) 伊勢町通りから本町〜千歳橋を目指していくと、ちょうど市長などの挨拶をやっている所で、大名町通りには「時代行列(?)」がスタンバイしていて、七福神の周りではミニ撮影会状態。(^^)

七福神(^_^) 左端は天狗さま

市営駐車場の広い敷地では、松本蟻ヶ崎高校書道部によるパフォーマンスが終わったところ。

うめぇずら!!」とは、松本山賊焼きとのコラボだそうで

松本城方面へは行かず、縄手の方へ行ってみると…

ありました、「必勝」緑ダルマ!

屋台のお兄ちゃんに聞くと、この大きさで800円だそうで。(^_^;) でもやっぱり数は他の色に比べて少ないですね。
千歳橋へ戻り、山雅ブースを見てみると…

うーん、全体の人出の割には…(^_^;)

通りでは御輿が担がれています。(^^)

「本町二丁目」という法被ですね

そして振り返ると…

ヨカッタ、それなりに…(^。^)

置いてある商品は、公式HPでも出ているとおり昇格記念グッズは無く、スタジアムでも売っている携帯ストラップとミニステッカー、選手カードやポンチョ・Tシャツ・ネクタイと言ったところ。でもネックウォーマーはOne Soulバージョンが置いてありました。(^_^)

で、結局買ってきたダルマはいちばんミニサイズのもの。(^^;)ゞ

さて、願い事を書いて目を入れましょうか(^。^)

「うちの芝 となりの芝」ブログのポンじうすさんに倣って、墨で目を入れる事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿