2012年1月13日金曜日

山雅開幕緒戦

スポニチAnnexの記事に「松本山雅 3・4開幕戦“因縁”東京Vと対戦」という記事が載りました。(^。^)
試合会場のことは何も書いていないので、通例どおりだとアウェイ戦になるのかな。
…となると、味スタ。いきなりの近場で、またもや緑ジャック。おっと、あちらのチームカラーもなので、緑対決(グリーンダービー)になるな。(^。^)
ここで豆知識…
山雅のチームカラー「緑」は、山雅クラブ発足当時に練習試合をしたヴェルディ川崎(当時)のカラーを頂戴した…という事だそうです。

画像元:味の素スタジアムHP
味スタ公式HPによれば、「5万人収容」とかなりなサイズのスタジアムです。がしかし、やはりピッチまでの距離は遠い…。(^_^;)サッカーピッチの周りに、フットサルコートが8面も取られているくらいの広さです。 これからあちこちのスタジアムへ見に行く事になりますが、アルウィンの“近さ”を再認識する事になるでしょうね。



画像元:味の素スタジアムHP
画像元:Panoramio

ここは東京V以外に、FC東京もホームに使っています。最初のアウェイ参戦として考えると、これ以上の“舞台”はありませんよね。(笑) スタジアムグルメもKFCがあったり、かなりなレベルで揃っている様で、そちら方面も楽しみではあります。


もう一つのニュースとして、退団になった木村勝太選手カターレ富山への移籍が決まりました。>>よんななニュース
おめでとう!\(^O^)/
今後は同じJ2で対戦する事になりますが、全力でぶつかって来てくれれば、こちらも全力で跳ね返す…そんな関係が移籍選手に対しての最大の礼儀だと思います。他チームを見ていても、今後Jのカテゴリでは頻繁にそんな事が起こります。やはりそこは、同じプロとして最大の敬意をもって礼を尽くす(全力でぶつかり合う)関係が出来てくる世界だと、認識して行きたいと思っています。

勿論それもOne Soulのひとつとして…。(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿