2012年1月18日水曜日

新人登場!

今日のこの突然の発表!(^O^)
山雅公式HPに載っていた「有田光成選手 加入のお知らせ」
読んでみると、新潟県は北越高校をこの春卒業で、MFだそうです。身長175cmで体重70kgというと、中くらいの体格でしょうけど、「アルウィン奮闘記」ブログさんが調べて戴いた映像を見る限り、ヘディングシュートを決めたりPKを落ち着いて決めたりと、なかなか有望な選手のようです。
「GREEN GATE FLAGS」ブログさんの情報では、昨年の夏頃に練習生として来ていた選手だそうです。私が見に行った時、練習の最後の(と思われる)挨拶をして選手皆から拍手されていたんで、そんな感じならチームへの溶け込みも速いかな? もしかしたら先日のセレクションにも来ていて、アピールしていたのかも知れません。期待してしまいますね。(^。^)
ところで住まいはどうするんでしょう?他の独身選手たちの様にアパート住まいをするのか、あるいは歳の近い村瀬選手と共同生活とか、はたまた小松選手の実家に居候とか、色々考えられますね。(^^)

高校生なので、有田選手の単独画像は有りませんが、明日ちょっと初練習を見に行ってきますので、写真を撮れれば掲載したいと思います。(^_^;)

*1/19追記 有田選手の写真を初練習見学で撮ってこようと思っていましたが、J's GOALフォトニュースに載っていましたので、拝借しました。
画像元:J's GOALフォトニュース



1993年9月6日(19歳)
ポジション:MF
身長:175cm
体重:70kg
出身地:新潟県
経歴:北越高校

新潟ほど雪は沢山降りませんがそのぶん寒い、けれども人々のココロは温かい、松本へようこそ!
ドンドン オ〜イ!\(^O^)/


それから、噂レベルで流れていた山雅の緒戦と第二試合の日程・会場が決まりました。
予想どおり、緒戦の相手は東京ヴェルディで、会場は味スタ
こりゃ絶対大勢で乗り込まなければ!(^O^)/ 首都圏だけあって、スタジアム周辺には駐車場は少ししかありません。自家用車よりもバスツアーの方が楽ちんかも知れませんね。
JTB&トラビスさん、早速アウェイツアーのプランをお願いしますよ!(^。^)

もう一つ、第2戦はホームアルウィンモンテディオ山形を迎えての対戦です。(ツイッターには「やまがvsやまがた」なんてつぶやきもあったりして 笑)
モンテディオは言わずと知れた、J1での闘いを続けてきた降格組。古豪のヴェルディとともに強烈に手強い相手です。しかしここは、J2一年生として“胸を借りて、なおかつ先制パンチ”をさせて頂ければ良いんですが… 天皇杯の様にジャイキリを起こせるでしょうか。いや、緒戦で強豪を下して波に乗れれば、目標とする6位以内も全くの夢物語ではないかも知れません。(^_^;)
しかし反町新監督は記者会見で「まずは基礎作りの助走期間」と捉えている様なので、無理はしないで反町新監督新コーチ陣新加入選手既存選手の中で、良い“化学変化”を期待しましょう。

モチのロン、我々サポーターも変わらず熱くOne Soulで後押しします!(^O^)/

♪ま〜つもとやまが! ま〜つもとやまが! ま〜つもとやまが! ま〜つもとやまが! ま〜つもとやまが! \(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿