2012年1月20日金曜日

雪来ちゃいましたね

松本市内の積雪は約5センチばかり。市内より1〜2度は気温が低い空港周辺は、10センチくらいは行ってるでしょうか。(^_^;)予定していた山雅の練習も“やまびこドーム”への変更となり、私の見学も取りやめてブログなぞ書いております。(笑)
この感じだと今日いっぱいはチラチラ降って、止んだとしても夜の内に冷え込んで道路はバリバリに凍り、明日一日でどのくらい気温が上がるかによって、明後日の中央道のコンディションが決まりますね。(^^;)朝早く出て横浜へ向かわれる山雅な皆さまは、充分お気を付けて行って下さい。(…って、我が家も当事者なんですが)

昨日の初練習では、ニュースによると反町新監督と選手たちは、ほとんど初対面だった様ですね。でもそんな中で、横浜FC時代にチームメイトだった伊藤竜司選手久富賢選手が並んでランニングの写真で、キャプションに「身長差26cm」なんて書かれてあって微笑みを誘われます。(^_^;)
で、TVニュースの画面ではその野沢選手が明るい茶髪と相まって、アタマひとつ抜き出た感じでボールを追いかけているシーンが印象的でした。反町新監督は「上々の滑り出し」「今日はアイドリング」とのコメントで、期待値はますます膨らみますね。

さて、昨日山雅から新ユニフォームの発表がありました。(^。^)

画像元:松本山雅公式HP

色は2011年からやや明るくなって、サイドと袖&衿首の紺色ラインが新鮮な感じです。少しだけ以前のMitreバージョンに戻った感じでしょうか。(でもこうしたサイト用の画像と実物とは若干色目が異なりますから、実物を見るまで何とも言えませんか)
なかなかイイ感じですが、記事を読んでいくと、我々サポが手に入れられるのは去年と同じ様な“たったの”1,500枚のみ。(´д`)発売が21日の15時からサイト上で…とのことで、またまた購入希望者殺到でサーバーがダウンしなければ良いんですが。(^^;)

Tweeter上では「初回の1500着は譲る。今年初めてユニ買うって人に1人でも多く行き渡れば良いな…」という意見もあったりして、さて自分はどうしましょう…という心境です。
そこでもOne Soulぶりを発揮して、ここは“大人の対応”にしましょうか。(^_^;)

10 件のコメント:

  1. 山雅初心者2012年1月20日 12:34

    待ちに待った 新ユニ ようやく発表なりましたね。
    そして 初ユニ買いま~~~ス。
    ガチャの番号入れたいんだけど#11
    たぶん 昨年と変わんないんですよね。
    昨年のゾロ目はみんな好きな選手
    (ガチャもヨシノブもお兄ちゃんも ヨシノブいなくなっちゃったけど)
    1500着 何としても予約したです。
    どうか 入りますように m(_ _)m

    返信削除
  2. 松本のふた文字は入らないのかな(´-`).。oO(
    Jのルールでも都市名をいれてもいいんだよね?。

    ダメなら私がスポンサー料だしてどこかにいれてもらおうかな。

    返信削除
  3. 山雅初心者さん こんにちわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m
    是非お買いになって下さい。(^^)
    ですが、明日の午後3時過ぎには、去年のパブリックビューイングチケット購入時並の速攻が必要だと思われます。背番号はどの様な受付体制になるのかが判りませんが、恐らく2011の番号を継承するとは思います。

    頑張って下さい!p(^_^)q

    返信削除
  4. 匿名さんこんにちわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m
    例年通りでしたら「松本」は入らないですね。
    ゼヒともスポンサーになって入れて下さい。(^_^;)(ユニフォームスポンサーは“50万以上100万近く(?)”はすると思いますが…笑)

    返信削除
  5. 山雅初心者さんへ
    補足事項です。GREEN GATE FLAGSさんのブログに依りますと、明日予約発売されるユニフォームは、ゼッケン番号無しか、12番しか選べない…という事のようです。
    気に入った選手の番号をGetするには、第二次販売を待つしか無い様ですね。(^^;)

    返信削除
  6. Dicsさま
    ご回答有難うございます。匿名捜査員です。
    アントラーズのユニにKASHIMAってありませんでしたっけ?。
    HFL最後のユニの左肩に誇らしげに松本って入ってましたがJはダメなんだ^^;
    ひゃ百万円(;゜0゜)
    そうだ、長野県民二人に一人が1円カンパすればいいだけのことじゃん(^O^)/
    ところで右上の時間はどこのクニ?。時差ありすぎ。
    そうそう、本題と無関係だけど右上の時刻なんだけど、Dicsさまはどこのおクニにお住まいですか?。
    時差ありすぎ(; ̄O ̄)

    返信削除
  7. 匿名さん こんばんわ。

    >HFL最後のユニの左肩に誇らしげに松本って入ってましたがJはダメ…

    そうですね、確かにMitreのユニの時は「松本」と入っていましたね。adidasのユニにしてから、その文字が入らなくなったと記憶していますが、その辺の真相は会社(松本山雅)に訊かないと判らない部分だと思います。(^_^;)

    >右上の時刻なんだけど、Dicsさまはどこのおクニにお住まいですか?

    いやぁ、私は松本在住なんですけれども。(^_^;)ゞ
    確かに私が書いた「山雅初心者さんへ… 補足事項です」のコメントと、匿名さんの直近のコメントは時間が午前1時と3時になっていて、おかしいですね。(私が書いたのは、今日の午前11時半過ぎだったと記憶しています)
    このBloggerの設定を確認してみましたが、タイムゾーンは「GMT+09:00(東京)」となっていますので、間違いは無いと思うんですが…。もしかしてこのBloggerは時々バグの様な挙動をしますので、何かがきっかけでそういう表示になったと思われます。
    ま、私はほとんど気にしておりませんが…。(^。^)

    返信削除
  8. あ、また午前5時01分の表示だ… (^_^;)

    返信削除
  9. がいなサポ2012年1月21日 8:57

    ユニフォーム…、

    ガイナーレ松本なのか?笑

    返信削除
  10. がいなサポさん ご来訪&コメントありがとうございます。m(_ _)m

    いやぁ… 色的に心配していましたが、ガイナーレサポさんにストレートに言われてしまった…。(^^;)

    実物はもう少し濃いめでしょう。(…と信じたい 笑)

    返信削除