2012年1月26日木曜日

今年初の練習見学

明日からは非公開になるという事なので、仕事のついでにFBC(市営サッカー場)へ寄ってみました。
先週からの積雪でどうなっているかな〜?と思いつつ行ったら、シッカリ練習しておりました。もっとも、全体の1/4を雪かきしてジュニアピッチの半分を使った感じで、私が行った時はすでにメイン練習が終わり、最後のストレッチをしている所でした。

先週からの雪で積雪は20センチくらい?(^_^;)
解散後にじゃれ合う小松選手須藤選手(たぶん)
気温マイナス3〜4度の中で、それでもこれだけの広さを確保するのはなかなか…。(^_^;) 先日の町田ゼルビアの“雪中練習”とはオモムキが違いますが、信州松本としては珍しい様な積雪量です。

お疲れ様です〜!(^。^)
今日は午後も練習があるので、昼食をどこで摂るのかによって選手の行動は様々でした。すぐに着替えて駐車場の方へ行く選手や、ハウス内でとどまる選手色々…。鐵戸選手はゴム長履いて移動していました。(勿論、クルマへ乗って移動する時だけでしょうけど(^_^;))

左、ブラジル人フィジカルコーチ・エルシオ氏が合流していました
座ってストレッチしているのは金ヘッド伊藤竜司選手(笑)
エルシオコーチのお顔がどんな感じか(先日の拙エントリが合っているのかどうか)を確認するまでは至りませんでしたが、積極的に各選手に声を掛けている印象でした。

雪と寒さもあり、今日の見学者は20人位でした。明日から日曜までは非公開になっており、明けて月曜日は公開、そして火曜日は移動して御殿場でのキャンプです。今日は反町監督の姿は見えなかったので、キャンプから本格合流するんでしょうか。去年の様に数チームとのTMが組まれていると思いますし、その後には宮崎でのキャンプです。(この宮崎キャンプ、Twitterでは町田のスケジュールと重なっているという話なので、プレシーズントレーニングマッチみたいな事もするかも知れませんね(^。^))

*27日追記
「空港人の棲家」さんのブログによると、反町監督はいらっしゃったんですね。失礼しました。(^_^;)

ともあれ、日曜には新体制発表会、そして期待して3月4日の開幕戦を待ちましょう。\(^O^)/
One Soul!!

0 件のコメント:

コメントを投稿