2012年1月30日月曜日

ビックラこいた

…と言っても、iPhoneの話です。(昨日の山雅新体制発表会については後ほど…)
今朝起きておもむろにiPhoneを起こしたところ、どういう訳か「SIMをセットして下さい」という表示。(?_?)
先日来のバッテリー突然ダウンに引き続き、とうとうSIMまでおかしくなっちゃったのか!?と思いつつ、強制再起動(電源スイッチ+ホームボタン)をやってみても結果は一緒…。(>_<)
Wi-Fiは繋がっているので、辛うじてLANからのメール受信は出来るものの、肝心の電話ができません。こりゃauショップへ行くしかないな…と思いつつ午前中の用事を済ませて、ショップへ行ってみました。
ショップでお姉さんにかくかくしかじか…と説明すると「取りあえず、SIMカードを出し入れしてみますね」とSIMを出して軽くフキフキ… そして戻して再起動してみると、あらら、何て事なしに繋がっちゃった。(^_^;)

たぶん…ですが、今朝のハンパない冷え込み(置いてあった部屋が4度Cでした)で、結露か何かしてSIMを認識できなかったみたいですね。そういえばバッテリーダウンの時も冷えた朝だったし、iPhone全般に言えることとして“寒さに弱い(?)”のかも。(^^;)
iPhoneな皆さんも、突然のこんな症状の場合、慌てずにSIMカードをフキフキして再装填してみましょう。(当然の事だったかも知れませんね 汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿