2012年1月13日金曜日

出る選手、入る選手

この時期は色々な情報が飛び交いますね。(^。^)

まずはファジアーノ岡山からレンタル移籍していた宮田直樹選手が、古巣岡山へ戻ることになった様です。
お疲れ様! 初の地元出身選手(しかも息子の出身中学卒(^^;))だったんですが、昨季はケガなどで出場機会がほとんど無く、残念なシーズンになってしまいました。何年後か、もっと成長して地元松本へ戻ってきて下さい。(お兄さんがアカデミーコーチをしています)

そしてGKの野沢洋輔選手が来てくれました!
かねてより反町監督がプッシュしていた選手です。

画像元:湘南ベルマーレHP
1979年11月9日(32歳)
ポジション:GK
身長:181cm
体重:75kg
出身地:静岡県
経歴:清水エスパルスユース→清水エスパルス→アルビレックス新潟
→湘南ベルマーレ
イケメン系の感じですが、反町監督のお眼鏡に適った選手なんでしょう。
ようこそ爽やかな松本へ! ドンドン オ〜イ!\(^O^)/

さらには、栃木からのレンタル状態だった船山選手が完全移籍の発表も!(^o^)
奥さんも松本へ来ているという話だったし、当然の結果だとは思います。これからもゴールを量産して下さい!
♪船山GO! 船山GO! いかしたゴール見せてくれ〜!(^O^)/

新加入選手が大勢入ったので、UMのチャント担当の方は、これから忙しいですね。(^^;)ご苦労様です。m(_ _)m


それから、シーズンパスの概要も発表されました。>>山雅公式HP
A席(一般自由席)は¥18,000ナリ。いい価格を出してくれたと感謝です。(^_^)
それで、今までの様な「ガンズ会員」ではなく、シーパスで先行入場権が付く形になるんですね。しかも30分前!(^o^)非売品ネックストラップが付くので、またもや受付期間の公式サイトがアクセス集中でシステムトラブルになっちゃうのかな…。(^_^;)

さてこれでOne Soulでの応援準備はほぼ揃いました。あとはレプリカユニの発売かぁ…。(^。^)

2 件のコメント:

  1. 山雅初心者2012年1月14日 18:05

    dicsサン こんにちは
    私も新ユニどんなのか興味津々ーーー!
    早く発売しないものかと 待っています。
    新加入の選手が ぞくぞく発表されていますね。
    期待度100%です。

    ところで 契約更新しなかった三選手のうち
    二選手の行き先って分からないんですけど 御存知ですか?
    どこで どうサッカーをしていくのか 凄く気になります。

    返信削除
  2. 山雅初心者さん
    コメントありがとうございます & 今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

    ユニフォームはadidasからは変わらないと思いますが、色の切替デザインとか、右肩の「J」のマークとか、どういった形になるのか気に成りますね。(^。^)

    契約更新しなかった3選手の中では、カターレ富山へ行く事になった木村勝太選手、古巣ファジアーノ岡山へ戻る事になった宮田直樹選手が発表されていますが、もう一人、ヤマゴーことGK山本剛選手の消息が聞こえてきませんね。
    昨年末の天皇杯横浜マリノス戦のあとに、地元富山で結婚式を挙げた…というニュースはありましたが、他には情報が入ってきません。山雅ジュニアの子たちのコーチ役で人気があった様ですが、どこかで指導者として次のステージへ進んで居るんでしょうか。
    私も気に成ります。

    返信削除